電撃文庫『魔法科高校の劣等生』の個人作成Wiki

山神美里



基本データ



2095年度九校戦の女子選手。七高の生徒。入学年度は不明。
アニメにおいて、2日目の女子クラウド・ボール本戦に出場し、1回戦で真由美と対戦した。
他の競技への出場については不明。


アニメでは入学年度は不明。
1回戦で真由美と対戦し、敗北した。使用した魔法は不明。
なお、スクリーンでは七高となっているが、着ているユニフォームのエンブレムは二高のものになっている。

原作では氏名、学校、入学年度いずれも不明。(魔法科高校生徒04?として記述)
1回戦で真由美と対戦。移動魔法?でボールを真由美のコートに打ち込むが、全て『ダブル・バウンド』で跳ね返されてしまう。
第1セットを無得点で落としたのち、魔法の連続発動?により想子の枯渇状態に陥り、第1セット終了後に棄権した。

コミック『魔法科高校の劣等生 〈九校戦編〉』では氏名、学校、入学年度いずれも不明。(魔法科高校生徒04?として記述)
1回戦で真由美と対戦し、原作と同様の試合経過で敗北した。

コミック『魔法科高校の優等生』では試合自体が描写されていない。

(出典:3巻360・361・365P,アニメ11話,コミック『魔法科高校の劣等生 〈九校戦編〉』2巻118〜124P,)


登場ページ

3巻360・361・364・365P
アニメ11話
コミック『魔法科高校の劣等生』九校戦編 2巻

   

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

よく見られているページ


Wiki内検索

管理人のみ編集できます