電撃文庫『魔法科高校の劣等生』の個人作成Wiki

清水綾香



基本データ



2095年度九校戦の女子選手。四高の2095年度入学生。
アニメにおいて、5日目の女子アイス・ピラーズ・ブレイク新人戦に出場、1回戦で深雪と対戦した。
他の競技への出場については不明。


アニメでは1回戦で深雪と対戦。深雪の『氷炎地獄』および『圧縮解放?』の前に為す術なく敗れ去った。

原作では、氏名・学校ともに不明。(魔法科高校生徒18?として記述)
1回戦第6試合で深雪と対戦。『氷炎地獄』によって自陣氷柱内部の気泡が膨張、氷柱が脆化しているところに『圧縮解放?』を行使され、全ての氷柱を崩されて敗退した。

コミック『魔法科高校の劣等生 〈九校戦編〉』では氏名・学校ともに不明。
ただし'コミック『魔法科高校の劣等生 〈入学編〉』1巻冒頭部において、〈九校戦編〉およびアニメと同じシーンに同じキャラデザインで、七高選手として登場している。(七高生徒10として記述)
1回戦第6試合で深雪と対戦。『氷炎地獄』の前に為す術なく敗れ去った。

コミック『魔法科高校の優等生』では「清水」という名前で登場。ただしキャラデザインはアニメやコミック『魔法科高校の劣等生』とは全く異なっている。
学校は、アニメと同じく四高となっている。
1回戦第12試合(2面同時進行なので原作やアニメの「第6試合」と同義)で深雪と対戦。『氷炎地獄』および『圧縮解放?』の前に為す術なく敗れ去った。

(出典:4巻111・116〜118P,アニメ13話,コミック『魔法科高校の劣等生 〈入学編〉』1巻11・13・16P,コミック『魔法科高校の劣等生 〈九校戦編〉』3巻83〜89P,コミック『魔法科高校の優等生』6巻117〜122P,)


登場ページ

4巻114・116〜118P
アニメ13話
コミック『魔法科高校の劣等生』九校戦編 3巻
コミック『魔法科高校の優等生』 6巻

    

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

よく見られているページ


Wiki内検索

管理人のみ編集できます