Crypt of the NecroDancer の日本語のwikiです。

画像種類内容備考
宝箱(赤)食料、トーチ、シャベル、バックパック、ホルスター、爆弾、ヘルメット、ドラム
宝箱(紫)スペル、巻物、指輪
宝箱(黒)武器、防具、足装備
宝箱(青・鍵付き)Unknown開けるには同じ階層で手に入る鍵が必要
食料、ハートコンテナ、足装備、指輪など中身を取得するには攻撃力3以上で隣接して叩く、爆弾を使う、ファイアボールを使う、スパイクトラップの上に乗せる、トラップドアに乗せる、などの方法がある。
スパイクトラップに乗せた場合、スパイクトラップは破壊される。トラップドアに乗せた場合、次の階で中身のアイテムを取得出来る。
開けるとアイテムではなくモンスターが出てくることがある。
攻撃力が2以下の場合、攻撃すると1マス動かすことが出来る。
箱と同等のアイテムが出る模様基本的には箱と同様だが、攻撃力が2以下で攻撃した場合、何か障害物にぶつかるまで転がっていく。
ぶつかったのが土壁だった場合に限り、壁が破壊される。
黒曜石(弓、ロングソート、レイピア)、チタン(弓、ロングソード、レイピア)、ガラスレイピア、ラッパ銃、ヘビープレートアーマー、ダブルハートコンテナ から1種類と、食料1種類、スペル1種類の合計3つのアイテム攻撃力5以上の攻撃によって一撃で破壊できる。
そのほか、爆弾やファイアボールによって1ダメージ与える事ができる。壺の体力は3なのでこの方法では3回分の爆弾・ファイアボールが必要。
箱と同様、攻撃力が足りない状態で攻撃すると1マス分移動する。
箱・樽とは異なり、必ず中身が入っている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

PR

ハロー

どなたでも編集できます