こちらはWorld of TanksのSEA(ASIA)サーバーにて活動しているクラン【SEELE】のWikiになってます。

クラン[SEELE]で活動するに当たってのちょっとした決まりごと


新規加入の方は必ず確認をお願いします。
疑問等あれば、クラマスやサブマス、人事担当官までお問い合わせください。

1.最低限のマナーの順守


フレンドリーファイヤ暴言など最低限のマナーに反することはお控えください

酷いプレーヤーにあってしまった場合、自らもそのレベルに降りてしまっては同じことです。
通報だけして、さっさと忘れてしまうのが精神上よいかと思います。

2.DISCORDの導入


DISCORDというVCツールを採用しています。
こちらの導入をお願いします。

DISCORDでの連絡が多いです。
ログインしていないと不便かと思われます。
そのため、WoTプレイ時はDISCORDへのログインをお願いしています。(PC点けたらログインが理想です)

  • DISCORD【SEELE】チャンネル案内
テキストチャンネルは各チャンネル毎の役割が有ります
general:総合チャット
clanmessage:連絡事項
clanwar:CW日程など
ボイスチャンネルについて
ボイスチャンネルはディスコードアプリで使用が可能みたいです。ブラウザからの人はPCのディスコードをインストールしましょう
ボイスチャンネルの入り方は入りたいチャンネルをクリックするだけ、聞き専でも全然OKなのでお気軽にどうぞ。

各チャンネルの詳細案内はこちら


3.Tier6車両の所持・Tier8車両の開発


拠点戦・クランウォーズをする上で必要です。

拠点戦おすすめ車両を参考に開発をお願いします。

4.集団戦について


拠点戦は、ランダム戦と異なり集団での動きが求められます。
SEELEでは、集団戦にあたって以下のことを特に意識しています。
・真面目に
・指揮官のいうことに従う
・スポットされたらSOS
・集団行動
・声出し(自走砲着弾、弾種、提案など)
外部リンク【集団戦をやる時意識すべきこと】
外部リンク【連携マニュアルWoTClsnCIV Wiki】
外部リンク【CW/SHにおける基本事項について】

5.拠点戦について


Tier6拠点戦については、INしている人が定数を越えているのならば積極的に行います。
参加するようにしてください。
(なお、強制ではありません。
理由を仰っていただければ大丈夫です。
拠点戦いまやる気分じゃない、とかでも大丈夫)

Tier6拠点戦に慣れてきたら、指揮にもチャレンジしてみてください。

Tier8拠点戦については、指揮官が開くかどうかを決定しています。

5.クランウォーズについて


主にTier6戦場に参加します。
Tier8戦場にも参加していく予定です。

戦闘時間についてはDISCORDで告知しますので期間中は確認してください。

戦闘に参加するメンバーは、その戦闘の指揮官がピックします。
2師団以上同時に必要になる場合もあり、また選択の幅が広がりますので期間中は可能な限りINしてください。

戦闘にあたっては、15分前に集合してもらっています。
ココで指揮官からタクティクスの説明がありますのでよく聞いてください。

戦闘終了後も反省会を行っています。

その日の全戦闘終了後には、司令官・指揮官・戦術担当が翌日の戦闘についてやタクティクスについて会議を行っています。
他の方々も参加できます。

6.役職について


新規加入後一週間は、体験期間としています。
その期間中に問題やINがなければ除籍する可能性があります。

二週間経過時点で、上等兵へ。

一ヶ月経過時点で、下級士官へ。

役職は、下級士官以上から任命しています。
希望があればこの時点で仰っていただいても結構です。
積極的にクラン運営に関わっていただけると大変助かります。
  • 除籍の対象について
長期間(1ヶ月)ログインが見られない場合。
 ※事前に連絡がある場合は含まない。
悪質なマナー違反・迷惑行為

7.クランイベント


毎週日曜日の夜23時頃からトレーニングルームを使ったイベントを行います。
模擬戦やマップ研究等といったものです。
是非参加してください。

8. クラン会議


重大な案件がある場合、会議を開催します。
可能な限り参加をお願いします。
開催する場合は、3日前に告知します。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

おすすめ車両

おすすめ車両詳細

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
【通達】クランアイコン変更
ゆかりさんカワ(・∀・)イイ!!