自動車学校・教習所で免許合宿する前に、知っておくと役立つ情報や、口コミ情報をまとめています。運転免許に関する基礎知識、用語解説まで幅広くカバー。

合宿免許 支払い方法について

現金振込み 一括払い

入校前に全額を一括で振り込みます。銀行の窓口や、ATM、インターネットバンクから振込みができるようです。はやく振込みができるようであれば、直近の入校も可能なようです。

分割 運転免許ローン

分割払いが可能なところがあります。入校前日までに信販会社の承認が必要なので、10〜14日程度の余裕を持って合宿を申込むようにしましょう。

申込条件
年齢高校生大学生・短大・専門学校生アルバイト・社会人無収入の方
20歳未満親権者名義または本人名義も可能
(親権者同意が必要)
本人名義
(親権者同意が必要)
本人名義
(親権者同意が必要)
本人名義
(親権者同意が必要)
20歳以上保証人は原則不要保証人は原則不要保証人は原則不要保証人は原則不要

運転免許ローンの流れ

1)合宿免許または通学免許の予約
WEBまたは電話で予約をします。

2)予約の際に「ローン希望」と伝える
スタッフに希望の支払回数、または月々の支払額、ローンの名義等を伝えます。
その際に、年齢、他のローンご利用状況、年収などを聞かれるので、それに答えるとその後、審査に入ります。

3)書類審査
ローン申込書がお手元に到着します。
申込書到着後、必要事項を記入し、返信用封筒で返信をしましょう。その後、信販会社より確認の連絡がきます。

審査承認後は、信販会社より申し込み内容についての書類が届くので、大切に保存するようにしましょう。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

合宿免許比較サイト

教習所と自動車学校

通学と合宿

自動車に関する公的機関

メンバーのみ編集できます