自動車学校・教習所で免許合宿する前に、知っておくと役立つ情報や、口コミ情報をまとめています。運転免許に関する基礎知識、用語解説まで幅広くカバー。

合宿免許について

合宿免許というのは一定期間、自動車教習所が指定する宿舎に泊まってスケジュールに沿った教習を集中して受けることができる教習スタイルのことです。宿舎に泊り込んで集中した教習を受けるための免許取得プランのひとつです。一般的な通学による教習と比べて、安く・早く免許が取れると言われているので、就職などで急遽運転免許が必要な方に人気のプランです。おおよその目安として、20万〜25万円ぐらいのプランが多いようですが(※教習所によって異なります)教習料金・宿泊代・食事代がすでに料金の中に含まれているので、一般的な通学プランに比べるとかなりお得なプランといえます。ただし2週間程度の集中した期間が必要となるので、まとまったお休みの取れる方のみ参加が可能となります。

           

合宿免許のメリット

合宿免許のメリットできるだけ安い料金で、短い期間で免許を取れることです。合宿で免許を取る方法は、自動車教習所に通う方法とは違う点がいろいろあります。
できるだけ安い料金で取りたいなら、いわゆる『混み合う時期』は避けた方がよいでしょう。





  合宿免許の割引き格安情報・イベント情報をチェック!

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

合宿免許比較サイト

教習所と自動車学校

通学と合宿

自動車に関する公的機関

メンバーのみ編集できます