自動車学校・教習所で免許合宿する前に、知っておくと役立つ情報や、口コミ情報をまとめています。運転免許に関する基礎知識、用語解説まで幅広くカバー。

Q. 交通費往復負担て、どんなプラン?


 A.
例えば、東京・千葉・神奈川・埼玉等の東京駅付近にお住まいの場合、東京駅から教習所指定の集合駅までに掛かる往復運賃相当分を教習プログラム修了時にキャッシュバックするというプランです。 指定の集合駅には各学校の担当スタッフがバスなどで、学校まで送迎してくれます。 自宅の最寄り駅から東京駅などの出発指定の駅までの交通費に関しては自己負担となる事がほとんどです。

なお、交通費キャッシュバックの支給方法は学校によって、現金でキャッシュバックされる場合とチケットで還元される場合の2種類が多いです。 重要なポイントとしては、交通費のキャッシュバックに関してはあくまでも無事に全プログラムを修了された場合に限られる事が多いようです。途中で退校してしまったり、自己都合でやむなく教習を中断してしまった場合でも交通費の還元はないと思っていた方が良いかもしれません。この辺りは十分に注意することをおすすめします。


※春休み・夏休み期間中は大変混みますので、今すぐご予約をおすすめします。人気の学校はすぐに満員になります!

   全国の合宿免許予約情報を確認⇒




合宿免許 よくある質問Q&Aへ戻る


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

合宿免許比較サイト

教習所と自動車学校

通学と合宿

自動車に関する公的機関

メンバーのみ編集できます