自動車学校・教習所で免許合宿する前に、知っておくと役立つ情報や、口コミ情報をまとめています。運転免許に関する基礎知識、用語解説まで幅広くカバー。

合宿期間中の食事も重要ポイントの一つです。基本的に合宿期間中の食事は特別な表記のない限り3食付きます。

栄養バランスと飽きのこないよう専属シェフや栄養士の資格を持った方が料理する教習所もあったり、一般的な食堂形式の定番メニューが食べられる教習所もあったり、教習所によって様々です。お腹いっぱい食べたい人はバイキング形式の教習所がおすすめです。また、ケーキバイキングを実施する教習所もあるので、甘党の方は事前に調べてみることをおすすめします。

女性の方には自炊型のレディースプランがあります。朝食を食べない人や好き嫌いが多い人、料理作りが好きな人にとっては良いプランではないでしょうか。もちろん、食事が付いていない分、料金も安く設定されています。

また、教習所の食事に飽きたら教習所の先生に地元の美味しいお店を教えてもらい、食べ歩きをするのも合宿免許ならではの楽しみの一つです。




  合宿免許の割引き格安情報・イベント情報をチェック!


合宿免許 失敗しない選び方へ戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

合宿免許比較サイト

教習所と自動車学校

通学と合宿

自動車に関する公的機関

メンバーのみ編集できます