このページは、新生FF14エオルゼア 2.1パッチ追加アップデート後に特化した攻略wikiです。


レベル制限ファイターもしくはソーサラー レベル50
アイテムレベルによる制限平均アイテムレベル48〜
人数制限4人パーティ限定
制限時間90分

<<解放クエスト>>

NPC名クエスト名受注レベル受注場所
ヒュグベルトカッパーベルで消えた者50モードゥナ (X:22 Y:8)

<<解放条件>>

メインクエスト「究極幻想アルテマウェポン」をコンプリートしている

攻略

ヘカトン・マスターマインド

普通に攻撃するとダークファイガという技を使用し、炎の床が出現するので、
床を回避する為に奥へ移動。
スライムがリンクするので、範囲などで掃除。

途中ヘカトン・ロックヴォルターというギガースが2体POPしますが、
これも範囲でOKです。

「フランボー」(ボム)がわくので、DPSなどが
タゲを取って、炎の床に近づけないようにする。
フランボーが炎の床にたどり着いてしまったら、
自爆して全滅してしまう。

ダークファイガ→フランボー
を3回繰り返すとおわり。

ゴグマゴーレム

ゴグマゴーレムにダメージを与えるには、新型発破装置を使って爆弾を出現させ、
それを運搬して爆発させゴグマゴーレムに当てると言うのが基本的なギミック。

あとはボムや炎エレメントみたいなのとか色々湧きますが、
いつものように範囲を避けながら掃除。

復讐のウラノス

開始早々にアビスウォームが砂の中に出現するので、ウラノスを岩場に誘導します。

「アビスウォームはエサを探している」
というログが出たら結晶石を拾って砂地に置く。

放っておくと砂の大渦を発生させて大ダメージを与えて来ます。
即死とまではいきませんが、かなりのダメージをくらいます。

ads

PC版

PS3

メンバーのみ編集できます