NEWラブプラス+2ch本スレwiki

本作は毎日少しずつのプレイ時間で、かつ長い期間続けられる作品なので、ダウンロード版との相性が非常に良いです。
(前作から続けている方やどうぶつの森シリーズをやったことがある方ならわかると思いますが、毎回ゲームカードを入れ替えるのが非常に面倒くさくなってきます)
ダウンロード版を購入する方は、3DSに同梱されているSDカードでは容量が足らない(可能性がある)ので、購入前にSDカードの空き容量を確認しましょう。
通常の3DSに最初から付いているSDカードは2GB、3DSLLは4GBです。
ダウンロード版を保存するのに必要なSDカードの空き容量は
最大1.8GB(13,158ブロック)以上です。
また、これとは別に追加データとして5,600ブロックの空き容量が必要です。
http://www.konami.jp/products/newloveplus_plus/basic.html
またSDカードの品質により読み込みの早さやデータの安全性が変わるので、容量が足りていても買い換えるという選択もあり。
MH3GwikiのSDカード品質調査

SDカードの変更の仕方は
SDカードの情報をPCに丸ごとコピーする→PCに丸ごとコピーしたフォルダを新しい大容量SDカードにコピーする

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア



-------------------------------


どなたでも編集できます