日本eリモデルでは、環境にも人にもやさしいGoodライフをサポートします!

エコキュート


エコキュートとは空気が燃料のの省エネ給湯器です。

空気は圧縮するとどんどんと熱くなるという性質を持っています。
エコキュートはこの特徴を上手く利用して、空気でお湯を沸かせるエコ給湯です。

エコキュートの仕組み




まず、熱交換機で大気から熱を吸収します。そして、吸収した熱を圧縮して高温高圧にし、その熱をタンクユニットの水に伝えてお湯に変えます。水に熱を伝えた後は、膨張弁で低温低圧にし熱交換機に戻し大気の熱を吸収するという繰り返しです。

エコキュートは「貯湯タンクユニット」と「ヒートポンプユニット」で構成されています。
前述のお湯をわかす仕組みが「ヒートポンプユニット」です。
そして、ヒートポンプユニットで沸かしたお湯を貯湯タンクユニットに貯めておきます。
この貯湯タンクユニットは約90度という高温で貯湯することが可能です。

エコキュートの電気代


家計に占める給湯の割合は約3割と言われています。
エコキュートの電気代が割安になる夜間にお湯を沸かしておく仕組みになっているため
エコキュートに変えるだけで家計への負担を大幅に減らすことが可能です。

日本eリモデルの商品ラインアップ


●フルオート
ふろ自動ボタン一つですべておまかせの全自動タイプです。

●エコオート
ふろ自動ボタンで設定した湯量・湯温でお湯はり。入浴中の「たし湯」「高温たし湯」「差し水」もスイッチ一つです。

●給湯専用
蛇口から給湯するシンプルなタイプです。
設置がカンタンでリフォームにも最適です。

●薄型タイプ
敷地が狭い場所にでもおける薄型タイプです。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます