日本eリモデルでは、環境にも人にもやさしいGoodライフをサポートします!

太陽光発電


太陽光発電とは、太陽電池を利用し、太陽光のエネルギーを直接的に電力に変換する発電方法です。
ソーラー発電とも呼ばれ、再生可能エネルギーの一種。

日本eリモデルでは家庭用の太陽光発電導入のお手伝いをしております。
太陽光発電は導入時の費用は高額ではありますが、長期的にみると家計にとってプラスとなります。
また助成金制度などの利用により、普及も進んできました。

家庭で使う電気を太陽光で自家発電するわけですから、もちろんエコです。地球環境にもやさしく社会貢献できます。
日中余った電気は電力会社に売ることもできるため、節電を心がけて生活をすると非常にお得です。
また、発電量と使用料が表示されるため、自然と節電意識が高まりエネルギーを大切に使う習慣が身に付くのもメリットの1つといえます。

太陽光発電の仕組み


太陽光発電は屋根に付けた太陽電池モジュールで太陽光から電気を作ります。
作った電気はパワーコンディショナーにより、家庭で使う交流電気に変換し、分電盤により各部屋に送られます。
これでどの部屋にいても太陽の光で作った電気を使えるようになるわけです。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます