アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター、新田美波に関する情報をまとめるサイトです。(ゲーム内のセリフやコミュ等のネタバレ含みます)



ぷちデレラ
3Dモデル
2Dモデル



概要

浴衣でしっとりエンジョイサマーガシャ(2016/7/31〜8/10)にて期間限定SSレアとして追加された。
特訓前
衣装の特徴や状況、仕事内容、衣装・台詞に関連するアイドルについて

特訓後
衣装の特徴や状況、仕事内容、衣装・台詞に関連するアイドルについて


セリフ集


状況特訓前特訓後
ステータスすこし苦手なんです、人の多いところ…。にぎやかな境内を離れて、こうして夕風に当たっている方が、自分らしいというか。これもまた風情ですよね。誰も知らない、私だけの夏祭り…みなみ、魅せます! 露出の多さに照れてばかりじゃ、アイドルとして不健全ですよね。もっと大胆に、それでいて健康的に! 夏の扉を空けて、新しい挑戦を。あの太陽だって味方です!
ガシャ入手時しみじみ感じます。やっぱり私は、海から離れられないんだなって
LIVE(開始)こころの汗、たくさんかきましょうね
現代風のヴィーナス。このステージで目指します!
LIVE(特技)もっとさわやかにっ!
出し惜しみなしですっ!
LIVE(クリア)みんなー! タオル、たくさん振ってくれて、ありがとー!
ふぅ…熱いステージだったね。ミストが気持ちいなぁ
LIVE(リタイア)まだまだ経験不足…もっと努力しなきゃ
ホーム
無条件
夕陽を照り返す海…。こんな鈍くて、やわらかい色…久しぶりだなぁめざせ、健康美! ですね。スポーティーな汗、かいてきますっ
しみじみ感じます。やっぱり私は、海から離れられないんだなって乾いたノドに、アイドルの魅力をどうぞ! なーんて。もっと乾いちゃう?
風車が、海風にカラカラと…。ほら、一緒に耳を澄まして…。ね?はぁ、はぁ…全開で踊り切りました。気持ちよさに、背筋がしびれます!
景色を見ているだけなのに、退屈しなくて…。こんな時間もあるんですね海とファンに囲まれたステージ…! ここは私にとって理想の島です♪
ホーム
無条件
(親愛度MAX済)
ふたりだけ…。でも、これはお祭りです、○○さん聞こえます? ○○さん。私の汗、そこから見えますか
ひとつ木の上で…。どこまで揺られていくんでしょうね、私たち…透き通るような空。○○さんと見上げて、これからも!
ホーム
タップ時限定
琉球朝顔…。色々考えて、浴衣はこれに♪青くて強い、絆の花…この服で人前に出るのは、さすがに…。でも潮風が勇気をくれました♪
襟の直しっこ、しましょうか? ふふっ、今しかできませんものねはい、肌、すこしヒリヒリします。でも大丈夫っ。夏生まれですから♪
あ、もう…誰も見ていないからって…。わざとじゃないですよね。ねこ、こすったら、ハートのペイント、落ちちゃいますから!
はい、風車♪うふふっ、勢いよく、フーッってして、私に見せてくださいねそ、そこも拭いてくれるんですか!?ただし…目は閉じて、ですっ
ホーム
タップ時限定
(親愛度MAX済)
あの…離れて座るのも、不自然ですよね、○○さん?溺れそうな時は、つかまってくださいねっ、○○さん
お互いに手は伸ばせても…。アイドルって臆病になることかもしれません前かがみなんてしませんよ。○○さん。…えい♪
ルーム
無条件
海辺を歩いていたら、履物がしんなりしちゃってみんなの資格取得を応援するのもいいかもっ。航海士とか、あとは…
ヘビ玉って、おかしな花火ですよね。あんなにニョロニョロと…セクシーキャンペーン。今だけですよ?
一緒に、涼を楽しみましょうね過激すぎかな…。パパに見せたら、海が荒れるかも…
盆踊りに艶があるって、ほめられました♪あれ、ほめられた…のかな?アイドル活動も、マリンストライプ風に、さわやかにっ!
ルーム
無条件
(親愛度MAX済)
気風がいいって、きっと、○○さんみたいなことですね○○さんを意識して、磨かれてたきた面も、確かに…
感じますか、〇〇さん。燃え残った、夏の火を…○○さんの影響で、すこしは品も身についてきたのかな♪
ルーム
タップ時限定
体は…冷えていないです。ずっと風を防いでくれた人もいましたからはい、サンダルも、マリン風で。ちょっとトレンドですよね
あの…どうしてもって言うなら、準備します。…流し素麺!誰かの救難信号をキャッチ! アイドルは必要とされてますからね
わがままを言っていいなら、今度は屋形船もぜひ♪乗ったことなくてスポーツタオルですけどどうぞ! 首にかけてあげますね。はい♪
おなかは…空かないですね。雰囲気だけで、ごちそうさまって感じで♪ひと休みですか? あ、でも私、ソファに寝ると、なぜか危険って言われて…
ルーム
タップ時限定
(親愛度MAX済)
○○さんって、涼しくて熱い、不思議な人…特別に、○○さん応援キャンペーンを。内緒ですからね
○○さんとお祭り!?あ、あれはそういうのじゃ…!私の帰る港は…いつだって○○さんのところだけです
親愛度UP風車は、風が回すもの……。
アイドルは、人との出会いで回るものですね。
○○さんのおかげで、私も、すこしずつ。
はぁ、はぁ……いつもなら、そろそろ限界。
でも、まだできます、〇〇さん!
爽快な気持ち、もっと知りたいですから!
親愛度MAX楽しいお祭りでしたね。提灯の火もひとつずつ消えて。
やがては何事もなかったように、静けさが戻ってきます。
でも……思い出まで、なかったことにはなりませんよね?

ひとときの熱さは、ずっと心の奥に残ります。
ほんのりと、熾火みたいに。

この夏に、〇〇さんと感じた、
いろいろなこと……。たとえみんなに言えなくても。
あの潮騒のような高鳴りを、忘れませんから。
激しくやるだけがスポーツじゃない。
楽しみながら、ゆっくり汗を流す。それが私向きかなって、
はじめは思ってました。

でも、アイドルとして、全力でパフォーマンスをすると……
疲れの向こうから、感じたことのない充実感が湧いてくるんです!

こういう強い喜びを、私、きっと求めていたんですね!
ふふふっ…○○さんには隠せません。
夏の日差しより眩しい視線で、見られていますから♪

アイドルコミュ

[夏色の南風]新田美波の特訓エピソード

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマス

デレステ

音楽情報

メンバーのみ編集できます