アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター、新田美波に関する情報をまとめるサイトです。(携帯端末からはPC版サイト・デスクトップ用サイトでの閲覧推奨)




概要

アイドルサバイバル in サマーライブ(2012/7/24〜8/6)にてイベントアイドルとして登場した。同イベントの勝利pt報酬、3rdステージの勧誘対象となっている。またイベントに登場するアイドルを描いた、シンデレラガールズ劇場 第22話 「かわいくたっていいじゃない」にも登場している。
アイドルサバイバル in サマーバケーション(2013/8/23〜8/28)のデイエリア勧誘対象、クレーンゲーム報酬として再登場した。
イベントアイドルということもあって、アイドルサバイバル in サマーライブにて登場した[サマーライブ]栗原ネネ、[サマーライブ]三好紗南、[スイートサマー]椎名法子らと特訓前の衣装が同じデザインとなっている。特訓後の衣装も[サマーライブ]栗原ネネ、[サマーライブ]三好紗南らと同じコンセプトでデザインされている。

特訓前

4人お揃いのTシャツで水色のものを着用している。フロントには「CINDERELLA GIRLS SUMMER LIVE 2012」の文字が入っていると思われる(紗南ちゃんのイラストより)。下はジーンズもしくはデニム色の短パンを各々のアイドルが好きなようにチョイスしているようである。また、右手首にはお揃いのピンク色のリストバンドを巻いている。
Tシャツの着こなしも様々で、美波とネネちゃんの2人は裾を結んでいる。お腹周りを大きく露出させたネネちゃんとは対照的に美波はおへそが見えるか見えないかという程度である。
両手に持っているのは某ミネラルウォーターとよく似たドリンクである。中身が少々減っており、セリフから察するに美波かプロデューサーのものである。プロデューサーのものだと仮定した場合、プロデューサーの飲みかけのドリンクとは知らずに火照った顔を冷やしているシーンということになるのだろうか。左目を瞑っているのは冷たいドリンクが気持ちよかったからだと思われる。

特訓後

特訓後はネネちゃん、紗南ちゃんと同じ水兵服を模した衣装となる。帽子、カフリンクス、腰のアクセサリのデザインはほぼ一緒で、水色だった特訓前とは異なって赤色を担っている。アイドルごとに特徴も見られ、美波はアクセサリの付いたチョーカーや胸元に赤いリボン、ニーソックスを身に付けている。また、手で隠れて見えづらいが、衣装の露出度は3人の中で一番高いものとなる。

ページトップへ

セリフ集

状況特訓前特訓後
プロフィールはぁっ、夏の日差しはお肌にきますね。火照っちゃいます。ふぅ、これ冷たくて気持ちいいですよ? はいっ! あはっ、ごめんなさいっ! これプロデューサーさんのドリンクでした♪LIVE本番ですね! さっきまで緊張してたけど、ステージで頑張っているみんなを見たら、私も勇気をもらっちゃいました。○○さんのプロデュースの成果、ファンの前でばっちり見せてきます!
LIVEバトル張り切っていきましょ!ドキドキさせちゃうっ!
あいさつ1家族が応援に来てくれるんです家族が応援に来てくれるんです
あいさつ2うぅん、日焼けしちゃうかな…うぅん、日焼けしちゃうかな…
あいさつ3今日のLIVEが楽しみで、ちょっと睡眠不足なんです…えへっ紗南ちゃんもネネちゃんもカワイイっ♪ふふっ♪
あいさつ4こっちは私の飲みかけですっドコ見てるんですか、もうっ!
あいさつ5
(親愛度MAX済)
ドリンクでも飲んで、もうひと頑張りしましょ○○さん!○○さん、LIVEを観たパパが、少し服がセクシーすぎって…
お仕事1汗かくのも気持ちいいですっ!汗かくのも気持ちいいですっ!
お仕事2学祭みたいでワクワクしますっ学祭みたいでワクワクしますっ
お仕事3私が元気貰っちゃうみたい!私だけ露出多くないですか…?
お仕事4○○さん、私に出来ることはもっとあるはずですよね!お揃いの衣装ってアイドルって感じですね、○○さん!
お仕事5
(親愛度MAX済)
○○さんの期待に応える為なら何でもしちゃいます♪○○さんを信じてるから、どんな衣装だって着ちゃう!
親愛度UP最高に熱い夏にしましょうね、○◯さんっ♪○○さん、私、今日のLIVEを一生忘れないと思います!
親愛度MAX○○さんが見せてくれる世界に、私いつも興奮しちゃうんです! 今日のLIVEもきっと、新しい世界が見られそう♪アイドルって形の見えないお仕事だって思ってたけど、ファンの笑顔が全てなんですね、○○さん! とってもステキです♪

考察

日焼けや汗に関するセリフが端々に見られる。サマーライブの名の通り、夏の日差しが強い時期に屋外で行っているイベントのようである。楽しみにしていたLIVEということもあってか、セリフからは全体的に彼女のテンションの高さが感じられ、またLIVE衣装についても露出について疑問を持ちつつも恥ずかしがる様子は見られず、LIVEも十分に楽しめたようだ。プロデューサーに相当な信頼を寄せているセリフも散見される。
一方、パパはLIVE衣装に苦言を呈しており、娘のことを大切に思っていることが分かる。パパの存在が今後の衣装にどう影響するかは気になるところである。

特訓前のセリフから考えるに、ドリンクをプロデューサーのものとは知らずに頬を冷やし、そのドリンクをそのままプロデューサーへと渡そうとして、プロデューサーのものだと気づいたことになる。この件についてドリンクを間違えたのが素なのか、故意なのかは議論の余地があり、素で間違えたにしては彼女が取り乱す様子が全く見られない点が気になる。しかし当日のテンションや熱気から普段に比べて開放的な気分になっていると考えられ、いつもなら恥ずかしがるところをそのまま乗り越えた可能性もある。

ちなみに特訓前プロフィールセリフでは「はいっ!」と「あはっ」の間に洲崎さんのアドリブで「(少々の間)ん?」が入っている。文字情報だけでは味わえない良さがあるため、是非ともゲーム内で入手して聴いてみてほしい。


ページトップへ

イベント

アイドルサバイバル in サマーライブ(2012/7/24〜8/6)


状況セリフ
出現ふふっ、私の出番ですか? 私も立派なアイドルなんですから、LIVEもバッチリこなしちゃいますよ!
LIVE私のLIVE楽しんでください
WINプロのLIVEが出来たみたいですね! ふふっ次も頑張りますっ!
LOSEアイドルとしての力不足を感じました…もっと努力しなきゃ!
勧誘成功私にアイドルのLIVEを、間近で勉強させてください!

ドリームLIVEフェスティバル(2013/6/13〜6/25)


ユニット:サマーライブセーラー(新田美波/栗原ネネ/三好紗南)
状況セリフ
出現太陽が眩しくて、こんなに肌出してたら日焼けしちゃいそうですね。でも私たち、がんばります!
LIVE初夏の風を感じて下さい!
WIN私たちの眩しいLIVEでみんなのハートを熱くできたかな♪
DROWジメジメしないで爽やかに…! 私たち、まだまだいけます!
LOSE夏には少し早かった? でも、とっても気持ちいいLIVEでした!

アイドルLIVEツアー in ハワイ(2013/7/30〜8/12)


ユニット:サマーライブ(新田美波/栗原ネネ/三好紗南)
状況セリフ
出現あそこの船は、どこの島まで行くんでしょうか? 夕日を見ながら甲板でLIVEもいいですね
LIVE私を連れてって…なんて
WIN景色に見とれちゃいました? でも、その気持ち…わかります
DROWずっと遠くまで行きたいですね。アイドルとして、もっと遠くまで
LOSEずるいです…。この雰囲気で、そんないい歌を歌われたら、私…

アイドルサバイバル in サマーバケーション(2013/8/23〜8/28)

状況セリフ
出現カップルなら知っている気がするんです。夏の歌に込めた、私の知らない、甘くて切ない…恋の味
LIVEムードを大切に、歌います!
WINふふっ、どうでしたか? 恋の歌は難しいですね…経験が大事なんでしょうか?
LOSEやはり想像では、うまくいきませんね。経験不足が出ちゃった?
勧誘成功夏の体験談、いろいろ聞かせてくれますか? 勉強させて下さい

ページトップへ

シンデレラガールズ劇場

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

デレステ

キャンペーン

楽曲

  • ヴィーナスシンドローム?
  • Nation Blue?
  • ススメ☆オトメ 〜jewel parade〜?
  • Memories?
  • この空の下?
  • 生存本能ヴァルキュリア?
  • Nocturne?
  • 銀のイルカと熱い風?

コラボレーション


参考資料

【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます