アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター、新田美波に関する情報をまとめるサイトです。(携帯端末からはPC版サイト・デスクトップ用サイトでの閲覧推奨)




概要

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019 新田美波(2013/5/22発売)の購入特典として付属されているシリアルナンバーを入力することで入手可能である。(シリアル有効期間は2013/11/22 14:59 まで)
他のCD特典同様ボイスはついていない。
特訓後はいわゆる第4弾CD組である[CDデビュー]日野茜、[CDデビュー]赤城みりあ、[CDデビュー]安部菜々、[CDデビュー]輿水幸子らと同じコンセプトの衣装となっている。
またシンデレラガールズ劇場 第115話 「がんばった証だね」にも第4弾CD組の5人で登場している。
CDの発売に伴って第4弾CD発売記念連続ログインキャンペーンが行われ、日替わりでアイドルが登場した。


特訓前

水着風の撮影衣装なのか、水着としての性能も兼ねた衣装なのか断定するのは難しい。白地に水色で模様が描かれた衣装で、葉っぱの柄が入っている。頭には花の装飾が付いたカチューシャ、首にはチョーカー、手首には赤いブレスレット、足首には白色のリボンを身に付けている。身体のほぼ全体が画面に収まる構図で、衣装の露出も相まって彼女のすらりとしたボディラインが際立っている。手にしているビーチボールには『YES NO.1』と書かれいる。また背景の花は5枚の花弁がありハイビスカスであると思われる。衣装も相まって南国のイメージが浮かぶようだ。カチューシャの花は花弁が6枚であるため別の花と思われる。ハイビスカス全般の花言葉は〈繊細な美〉〈新しい恋〉であり、さらに白いハイビスカスは〈艶美〉を意味する。

特訓後

新田美波としては初めて緑色がメインとなった衣装である。上半身はビキニ風の衣装に半透明のショールをまとい、腕にはフリル、首元にはチョーカー、頭にはカチューシャを付けている。下半身にはパレオスカートにレースが施されたニーハイソックスを身に付けている。ショールには端に指輪状のアクセサリが付いており、肩に掛けるというよりも指輪を親指に掛けてまとうように歌っている。第4弾CD組の衣装はどれも白地に緑色での装飾があしらわれており、花や葉っぱで飾られている。美波にもカチューシャと腰に四つ葉のクローバー、チョーカーと腰にはタンポポの花のような装飾が施されている。CDの発売時期が初夏ということもあり、木漏れ日溢れる自然の中にいるイメージが湧いてくる。

ページトップへ

セリフ集

状況特訓前特訓後
プロフィールついに私もCDデビュー…なんだか信じられませんね。でも…これも○○さんと一緒にがんばってきたからですよね。ふふっ、不束者ですけどこれからも私のプロデュースお願いします○○さんにプロデュースしてもらってから、私、以前よりも大胆になったかも…。いつも私の魅力を引き出してくれて…それが気持ちいいんです。ファンのみんなにも…伝えたいです
LIVEバトル精一杯歌いますから…みなみ、歌いますっ!
あいさつ1特別ですから…ねっ♪特別ですから…ねっ♪
あいさつ2あんまり見られると…その…あんまり見られると…その…
あいさつ3なんだか海に行きたいですね自然と笑顔になりますね
あいさつ4これ、衣装っていうより…水着…ですよね? だ、大胆ですね…パパや弟も私のCD買ってくれたみたい…。嬉しいですね
あいさつ5
(親愛度MAX済)
私の魅力…○○さんにいっぱい見つけてほしいです!私、○○さんのアイドルって感じですね…ふふっ♪
お仕事1ファンにも喜んでもらいたくて…ファンにも喜んでもらいたくて…
お仕事2最高の気分です…本当に最高の気分です…本当に
お仕事3えっ、この衣装で歌うんですか?身体が…火照っちゃいます…
お仕事4浜辺のヴィーナス…ですか? もう、どういう想像したんでしょう私の歌で、みんなが幸せな気持ちになれば嬉しいなって…
お仕事5
(親愛度MAX済)
忙しい時も、○○さんとなら笑顔でいられます…!ファンのみなさんと…○○さんの為に歌います…!
親愛度UP遅くなるってパパに連絡してくださいね、○○さん私のいろんな想いが溢れ出しそうです…○○さん
親愛度MAX時々恥ずかしいこともあるけど…でも○○さんが喜んでくれるから…私、いっぱいがんばっちゃうんです。ふふっ私、アイドルとしてこれからも○○さんの女神に…なれるかな? ううん。きっと、貴方だけの女神になるから! きっと!

入手時セリフ
私もCDデビュー、ですね。○○さん。初めてのお仕事以来、ずっとドキドキですけど… これからも、ドキドキさせてください

考察

ついにCDデビューを果たし、プロデューサーと応援してくれたファンへの感謝の言葉が多く見られる。衣装については大胆な露出もあって恥ずかしがっている様子である。「衣装っていうより…水着…ですよね? 」というセリフがあり、衣装の見かけが水着なのか、水着そのものなのかどちらを指しているのかは断定できない。撮影が海で行われていないことだけは確かなようである。今回も家族について語られており、パパと弟はCDを買ってくれたようだ。この口ぶりからは2人が別々に購入したと思われる。それにしてもプロデューサーの口から娘の帰りが遅くなることを伝えられたパパの心境やいかに…
ちなみにシンデレラガールズ劇場 第115話 「がんばった証だね」ではCD発売記念イベントが長引いたという描写があり、帰りが遅くなるというセリフはここに繋がっているかもしれない。
これまでカード名に[女神]の名が冠されてきたが、今回セリフとして初めて〈ヴィーナス〉〈女神〉といったフレーズが用いられている。「貴方だけの女神になるから!」というセリフは歌詞中の「Be your venus」ともリンクしている。デビュー曲も『ヴィーナスシンドローム』ということで、今後女神という描写を意識するきっかけになったのかもしれない。

ページトップへ

イベント

第4弾CD発売記念連続ログインキャンペーン(連続ログイン4日目)

状況セリフ
着替え前あっ、○○さん、お疲れさまです。最初に声をかけられたときは、まさかこんな日が来るとは思いませんでしたよ

今から緊張でドキドキしちゃう…新しい衣装を見たパパに怒られたら、○○さんも一緒に怒られてくれますか?
着替え後CDデビューした私の姿、みんなに見られちゃうのかな…○○さんも、そんなにジロジロ見ないでください、もうっ

でも、新しい衣装に身を包んで…きっとこれからもっともっとたくさんのファンの笑顔に包まれるって思うからっ!

もう、恥ずかしいから今日の私はここまでですよっ、○○さん。明日は…もう、ダメですってば…ほんとに
スタンプ画面第4弾CD発売記念連続ログインボーナス!
今日はログイン4日目ですからマイエナジードリンク2個だそうですよ。
贈り物から受け取ってください。良かったですね、プロデューサーさん

明日はSレア3%ガチャチケットがもらえるんですって。

考察

また余談ではあるが、連続ログイン3日目にて安部菜々から「あっ、明日は歌って踊れるアイドルナナに変わりまして、とーってもセクシーで健康的なナイスバディのあの子ですよ! お楽しみに!」との紹介をされている。

ページトップへ

シンデレラガールズ劇場

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます