アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター、新田美波に関する情報をまとめるサイトです。(携帯端末からはPC版サイト・デスクトップ用サイトでの閲覧推奨)


アイドルマスターシンデレラガールズとグランブルーファンタジー(略称グラブル)のコラボレーションのこと。2017/6/9より新田美波がグラブルのコラボイベントにて登場し、プレイアブル化した。



概要

グランブルーファンタジーはCygamesが開発・運営するソーシャルゲームで、ファンタジーの世界観を持つブラウザRPG。アイドルマスターシンデレラガールズの開発・運営の一翼もCygagmesが担っており、またモバマス・グラブル双方とも当初はMobageにより提供されていることから、コラボレーションが行われた。コラボ内容は双方のゲーム進行度に応じたアイテム報酬や、グラブルの方ではモバマスのアイドルたちが活躍するシナリオ付きのイベント、アイドルのプレイアブル化などである。モバマスアイドルたちはダイスDEシンデレラに登場したファンタジー風の衣装を元に登場する。

2017/6/9よりコラボイベント『シンデレラファンタジー PINYA HAZARD』が開催され、限定キャラクターとして新田美波が登場した。新規イラストやボイス付きのシナリオが追加され、バトルでもプレイアブルキャラとして使うことができる。また、新田美波は条件を満たすことで正式加入し、イベント終了後もキャラクターとして使うことができる。


ページトップへ

グラブルでの新田美波

クロス(ラクロスのラケット)を模した槍を武器とするヴァルキュリア風の衣装を身に付けている。

キャラクター情報

ゲーム内イラスト
上限解放前上限解放後(3段階目以降)
新田美波[ノーブルヴァルキュリア]新田美波
&ref(,300)&ref(,300)

上限解放前ではノーマル特訓前を、上限解放後は夏色の南風?特訓後の立ち姿をもとにしている。ゲーム内での属性が水属性のためか、周囲に水を纏っている。

コラボイベント シンデレラファンタジー PINYA HAZARD

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます