アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター、新田美波に関する情報をまとめるサイトです。(携帯端末からはPC版サイト・デスクトップ用サイトでの閲覧推奨)


ホワイトデーである3/14前後にアイドルやちひろさんへバレンタインのお返しをして、限定セリフをもらうことができるキャンペーンのこと。



概要

ホワイトデーである3/14、もしくはその5日ほど前から行われるキャンペーンであり、アイドルから限定セリフをもらうことができる。対象となるアイドルは基本的に1か月前のバレンタインチョコプレゼントキャンペーン時に選択したアイドルとなっている。2014年のホワイトデーから行われており、その年のバレンタインチョコプレゼントキャンペーンで開催が示唆された。
2014年バレンタインチョコプレゼントキャンペーン


ページトップへ

各キャンペーンと演出

ホワイトデーにお返しをしてエピソードGET

2014/3/14から開催されたイベントで、バレンタインチョコをくれた3人のアイドルとちひろさんへお返しをして限定エピソードを見ることができる。また、ちひろさんからはお返しのお返しとしてイベントアイテムをもらえる。
プレゼント演出
新田美波がやってきた。
ホワイトデーのお返しをあげる○○さんは、とっても律儀ですね。さすがプロデューサーです。私…こんなお返しをもらったのも、初めてですから。うふっ
すごく喜んでもらえた!
新田美波との思い出が心に残った……。


ページトップへ

ホワイトデーお返しキャンペーン(2回目)

2015/3/13〜3/17に開催されたイベントで、バレンタインチョコをくれたアイドル3人とちひろさんへお返しをしてエピソードを見ることができる。またその後ランダムでアイドルに会いに行くことができ、限定セリフを見ることができる。この限定セリフはお返しをしたアイドルも別のものを持っている。
プレゼント演出
ホワイトデーの
お返しをあげる
○○さんからのお返しだから、それがなんであっても私には嬉しい贈り物なんです。本当にドキドキの…プレゼントです♪すごく喜んでもらえた!
新田美波との思い出が心に残った……。
ランダム遭遇
どこに行こうか…あっ、○○さん。これから、歌の収録へ行ってきますねっ! …はいっ! みなみ、頑張って歌ってきますっ♪


ページトップへ

ホワイトデーお返しキャンペーン(3回目)

2016/3/11〜3/15に開催された。バレンタインチョコをくれた3人のアイドルとちひろさんへお返しをすることができる。3人のアイドルへのお返し演出は選択肢があり、GOODコミュニケーション1つとBADコミュニケーション3つの4択式(ちひろさんのアドバイスを聞き入れれば実質2択)。BADコミュの内容はどれも同じだがプレゼント箱の色は3種類設けられている。

アイドルへのお返しを選んで渡しましょう!
美波ちゃんは、和菓子よりも洋菓子の方が好きだったと思います!

プレゼント演出
好きなものを買っていこう
喜ばれそうなのは…
甘いものにしようか
それとも…
事務所に戻って
アイドルへ渡しに行こう
新田美波がやってきた…○○さん
GOODコミュニケーション


洋菓子

それ以外
色とりどりのサンドイッチ…○○さん、このままピクニックなんてどうですか? バドミントンにフライングディスク、ワクワクしてきました♪すごく喜んでもらえた!
新田美波との距離が縮まった…
BADコミュニケーション洋菓子

甘いもの
いつも感謝しているのに、プレゼントまで貰ってしまって…。○○さんのご期待に添えるよう、これからも頑張りますね♪喜んでもらえたようだが
ほかの組み合わせが
良かったのかも…
和菓子

甘いもの
和菓子

それ以外

ページトップへ

ホワイトデーお返しキャンペーン(4回目)

2017/3/10〜3/15に開催された。同じ年のバレンタインチョコキャンペーンと同じく、アルバムに登録されているアイドルのカードであれば何人でもお返しをすることができる。またTwitterと連携してお返しをしたアイドルを公開できる点も同様である。今回からバレンタインチョコをもらっていないアイドルへお返しすることも可能。さらにちひろさんへお返しをするとお返しのお返しをもらえる。プレゼント演出で、事務所の後に行く場所はアイドルごとに異なっており、背景も異なる。新田美波の場合は「ファッション街」となっている。

プレゼント演出
新田美波がやってきた…○○さんホワイトデーの
お返しをあげる
プレゼント…何だかドキドキしますね♪ ありがとうございますっすごく喜んでもらえた!
新田美波との距離が
縮まった…
新田美波と
楽しい時間を過ごした。
がんばったバレンタインのご褒美…そう思うと、嬉しいです。ならもう少し、○○さんに甘えちゃったり…なんて、ふふっ♪新田美波との距離が
少し近づいた気がした。


ページトップへ

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます