アイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター、新田美波に関する情報をまとめるサイトです。(ゲーム内のセリフやコミュ等のネタバレ含みます)






概要

フェイトエピソードとはキャラクター単体に焦点を当てたストーリー(クエスト付きのものもある)で、主人公たちとの出会いやキャラクターの成長を描いている。基本的には入手時とアビリティ3習得時、最終上限解放時にエピソードが追加される。SSRキャラクターのフェイトエピソードは主人公も含めた登場キャラクターの全員がフルボイスであるが、R、SRキャラクターのフェイトエピソードでは焦点のキャラクターのみフルボイス、他キャラクターは相槌などの汎用ボイスを用いてセリフの冒頭だけがボイス付きとなっている。
新田美波のフェイトエピソードは正式加入時とアビリティ3習得時の2種類が存在する。レアリティがSRのため新田美波以外は汎用ボイスである。また最終上限解放が実施されたシンデレラガールズコラボキャラクターは最終上限解放用のフェイトエピソードが追加されている。
すでにエピソードを解放、閲覧している場合は、
Menu>ルリアノート>図鑑>人物>新田美波>エピソード より閲覧可能。
また美波の呼び名については、グランブルーファンタジーの世界では漢字の名前に馴染みがないため、他のコラボキャラクターと同様に主人公一行からは片仮名で「ミナミ」と呼ばれている。
新田美波というアイドル
フェイトエピソード一覧バナー
簡易あらすじ
ある日○○達は森の中で倒れていた少女、新田美波と出会い――
あらすじ
新田美波と行動を共にする事になった○○達は、彼女には他のアイドルにも共通する独特の雰囲気があることに気付く。「アイドルらしいアイドル」と褒められたことに喜びつつ、美波は様々な経験を得るため情熱を持って仕事をしていると語る。それを聞き、○○達は美波に騎空士の仕事をしてみてはと提案する。未知の仕事に興味を抱いた美波はその提案を受け入れるのだった。

美波の抱えるやりたいことが分からない点や未知への挑戦心が描かれている。ストーリーの方向性は変わらず、後の反応が異なる程度であるが、選択肢もいくつか存在する。


ページトップへ
空のお仕事
進行度1/2
フェイトエピソード一覧バナー
簡易あらすじ
とある町の周囲に出没する魔物の討伐依頼を受けた○○達。現地に向かう艇の中で、ふと艇内の変化に気づき――

<開始条件>
新田美波
あらすじ
仲間を探して艇内を歩いていた○○は以前よりも艇内が綺麗になっている事に気付く。見れば、美波があちこち掃除をしてくれていた。世話好きの美波に感心しつつも、「戦いの前は体力の温存を」と笑う一行。それから一行は、依頼の魔物討伐を始める。戦いに不慣れな美波にアドバイスを贈る○○。すると美波は瞬く間にそれを物にし、魔物退治を再開するのだった。
進行度2/2
フェイトエピソード一覧バナー
簡易あらすじ
とある町の周囲に出没する魔物の討伐依頼を受けた○○達。現地に向かう艇の中で、ふと艇内の変化に気づき――

<禁止条件>
新田美波
あらすじ1
魔物討伐から数日後、一行はとある商店から荷物の運搬依頼を受ける。店主の話を聞いて荷物の受け取りにいざ出発しようとすると、突如店主が頭を抱える。聞けば、彼がつけた帳簿の内容が間違いだらけだという。すると美波が帳簿整理の手伝いを申し出る。数字に強いらしい南にその場を任せ、○○達は荷物の受け取りへと出発する。
クエストコンプリート報酬
あらすじ2
○○達が戻ると帳簿の修正は終わっていた。美波の持つ簿記という特殊技能が役に立ち、手早く帳簿を片付けてみせた彼女に感心する一行。美波が多くの技能を持っている理由は、色々なことに挑戦した結果だという。それを聞き、○○は美波が今やりたい仕事を問う。美波の「歌と踊りの仕事がしたい」という答えを聞き、一行はいずれそれを叶える事を約束するのだった。

クエストを2回行うことで達成できるエピソードとなっており、1度目は新田美波を編成した状態でクエストを開始する必要がある。2度目は新田美波を除くメンバーが運搬依頼を行っているというストーリーのため、新田美波を編成から外さなければクエストを開始できない。2度目のクエスト達成後にアビリティ3を習得し、あらすじ2のストーリーが開始される。
美波の世話好きな面や運動神経の良さが描かれており、さらに趣味の資格取得についても触れられている。特に簿記については日商簿記コラボが逆輸入された。
また、こちらのフェイトエピソードでも選択肢が存在する。


ページトップへ


フェイトエピソードストーリー

新田美波というアイドル

空のお仕事

空のお仕事(SCENE 1/3)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマス

デレステ

音楽情報

メンバーのみ編集できます