デレマス百合大正浪漫ファンタジーパロの個人的なまとめです。



はじまり


永きに渡り国を閉ざしていた鎖が解き放たれ、異郷の風を取り入れてより五十余年。
日本の中心地・帝都は西欧諸国の文化を取り入れ、近代的な街並みへと目覚ましい変化を遂げていた。
軒を連ねるモダンな街並み、街路を行き交う路面電車に蒸気自動車。
洋装を取り入れたファッションに身を包み、紳士淑女は洋食屋やミルクホールにてひとときの語らいを愉しむ。
夜には瓦斯灯の明かりが街を照らし、時折山向こうより蒸気鉄道の汽笛が響き渡る……。

しかし、一見華やかなばかりに見えるこの帝都にも、暗い事件の影は差していた。
相次いで起こる原因不明の失踪事件、其処此処で囁かれる怪異譚、雑誌や新聞を日々賑わす不気味な異変の数々。
跋扈する妖は影より人を付け狙い、牙を剥く時を今か今かと待っている。
また、黒い思惑も徐々に帝都を覆いつつあった……。

これは、そんな帝都にて泣き、笑い、そして生きた、とある少女たちの物語である。



諸注意

ニッタニャロマネスクwikiは、Twitter上で盛り上がったデレマス百合大正浪漫風ファンタジーパロの個人的まとめです。
主に#ニッタニャロマネスクにて呟かれた設定等々を編集者が適当に改変加えつつ記載してます。
あくまで個人用、もしくは見て適当に楽しんでいただく用のものです。

公式に存在する作品・キャラクター・設定等々とは一切関係のない内容となっておりますのでご了承ください。
百合要素を含みますので、閲覧の際には十分ご注意下さいますようお願いいたします。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ


概要

あらすじ

女学校の怪異

酔いどれ奇譚

対魔一刀・八咫烏!

蒼月堂へようこそ


キャラクター








下町の住人達


帝都中央商店街


怪盗団


その他



【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます