2月14日のバレンタインデーにちなんでアイドルに会いに行き、チョコレートアイテムともにセリフを頂くイベント。

2012年

初のバレンタインデーイベント。
再登場もまだしていないので淡泊ではあるが付き合ってくれる。
セリフあなた……求めているのね。でも私はくだらないコトには興味はないわ。でも、仕事が終わってからなら…付き合ってあげるわ

2013年

去年よりも確実に距離が近づき、信頼を手にしたのがわかる。
セリフバレンタインね…チョコレートを渡すことに余計な言葉なんて要らないでしょ…? ○○になら…伝わると信じているわ…

2014年

演出も強化され、アイテムも手に入れることができる。
セリフ……○○。足音だけで、貴方と分かる
バレンタイン…興味を持ったのは○○…貴方によるもの…。顛末は…貴方と私だけが知る…
見える未来などないわ…。私の望む未来はある…。言葉の意味…貴方になら伝わるはず…

2015年

本年だけ二回目に会いに行くとセリフが変化する。
一部では強烈なセリフもあるので注意。
  • 1回目
セリフ○○…星の流れに導かれたの……。貴方も…そして私も分からないものね…こんなものを用意していた…
 気まぐれはここまでよ…○○…。貴方も…そして私も…本心は、隠したままに…
  • 2回目
セリフ○○が欲望に流され運命に抗う姿…滑稽以外のなにものでもないわ……

2016年

チョコレートがアイドルそれぞれの特製のものに。
セリフ慣習に従って、貴方に贈るわ…○○。このチョコレートは一つの菓子ではなく人間関係の象徴…義理か友愛か、それとも…
アイテム名素材にこだわったシンプルな長方形のブラックチョコレート。少し苦すぎるような気もする…。
のあこだわりのブラックチョコレート

2017年

全員からもらえることのできる仕様になり、もらえるごとにTOP画面のチョコも増える小ネタも。
(チョコレートは2016年と同じものをプレゼントしてくれる)
セリフは手紙を読む形に
セリフ○○へ…
チョコレートの味わいは贈る側と受ける側の心次第…貴方は、どう?
高峯のあより

2021年

今年はぷちアイドルから渡される仕様に。
そしてこれまでのアイテムと違い「ぷち衣装」に!
セリフこれを貴方に。
のあからギフトをもらった!
感謝しているわ……貴方が私に示し、差し出した、過去の全てに。そして私は……その手に、未来を託すわ。

2022年

ぷち衣装がタイプ別に。クールのアイドルはすべてこの説明です。
セリフも去年と同じかと思いきや、ちゃんと新規に!ありがたい。
セリフこれを貴方に。
のあからギフトをもらった!
慣習と化した甘味も、贈るからには意味がある…。〇〇ならば、読み取れるはずよ。私がこの甘味に託した想いを…

Menu

ようこそのあペディアへ

のあペメニュー

アイドルマスターシンデレラガールズ(Mobage)

メディアミックス

のあペディア内検索

メンバーのみ編集できます