SS投稿スレッド

  • 123稲瀬りぜる - 18/06/25 21:04:57 - ID:4u7aeDQWog

    近年、水中に「鈴の音」が響く、という話を聞く。その鈴の音が聞こえると、その海域の艦がことごとく沈むのだそうだ。その噂の不気味さ故に、軍部では「セイレーン」の呼び名で呼ばれている。その実態の調査に、空母艦隊が乗り出したのが、今朝の事。…「敵は何処だ!?」「見つかりません!」「味方がやられているんだぞ!」「水中からの攻撃なのは確かですが…水中には何の反応も…!」「一体何が…」艦隊は、壊滅寸前であった。

    所変わって水中。一人のアンドロイドが、悠々と泳いでいた。「大分混乱してますね…、闇雲に水中へ攻撃しても無駄だというのに。」量産型のらきゃっと水中用音響パック装備モデル。「人魚姫」のコードで呼ばれる個体。爆雷の中を抜けつつ、最も大きな艦…恐らく空母であろうそれに、専用の射撃兵装を叩き込む。水を切って、艦の腹に「針」が突き刺さり、カンッ、と展開する。その直後、リィィィン……!という「鈴の音」が響いた。

    音の響きと同時に、艦の腹はあっさり瓦解する。「もう一つプレゼントしますよ…!」瓦解した腹に、抱えた魚雷を放ち、艦のダメージコントロールも間に合わぬ内に、沈めてしまう。「見えない敵に襲われる恐ろしさ、とくと味わってください。…面白くもない見物ですけど」良い放ち、水中型のらきゃっとは、残りの艦に攻撃。残弾では、全て沈められないだろうが…ある程度、戦力は削げそうだ。鈴の音が、立て続けに響いた。

    こんなものだろう。おおよその敵艦隊の被害を見る限り、再編にはある程度の時間がかかりそうだ。「量産型のらきゃっと、『人魚姫』。これよりけもみみ基地に帰還します」「お疲れ様です」隊長の…。オリジナルの「のらきゃっと」の労いの声。きゅん、と胸が鳴る。憧れの人に、その言葉を貰えた…。その満足感を抱いて、彼女は基地の方へと向かった。

    〜end〜

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

 

メニュー

(SS専用スレもあります)
右メニュー
(スマホ向け)

アンケート

第3回:諸事情により集計中止
(回答募集期間:2019/8/11 22:00-2019/9/13 23:59)
結果(簡易版)

第3回アンケートデータについて


過去分

公式グッズ

公式リンク集

のらきゃっと

(初代モデルでの動画)

ハッシュタグ集

ノラネコP

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!