ギャグSS投稿スレ

• 14名無しの天狗 - 18/03/28 01:40:24 - ID:RDSFIzoSpA

2/2 
     変化は一瞬であった。モンエナに触れたミルクティーはすぐさま分離してしまう。
    そして、

炭酸に反応したのか表面に泡が漂い始める。誰がこんな変化を予想しただろうか、いや
    わかっていただろう。まず炭酸を温めている時点で疑念を抱くべきであった。のら様は
    アンドロイドとして一般人より確実に優秀ではあるが、ポンコツ具合がそれを相殺して
    いるのだ。私たちが意見を出すべきであっただろう。

だがもう遅い。背後に、ここ最近屋根裏に頻出するスースーウォーターの気配がするが、
    それは無視する。もう同類の存在を感知したのか…!

のら様は無表情にそれをかき混ぜている。これは思考停止しているときの顔だ。あんぐり
    する時もあるが、此方も可愛い。かき混ぜられたそれは、まるでホイップのように存在感を
    主張している。たまに見え隠れする内部は玉子スープのような異物が流れている。

例えだが、卵スープが苦手になるぞ、これ。

これは、もう改善することもないだろう。だから―――

私が行きます。

ざわめき。意識を飛ばしていたのら様も、ねずみさん達も私の顔を凝視する。これは、
    最初にのら様の言葉を聞いた私の責任だ。それに、飲食物を無駄にするわけにはいかない。

屍は拾ってください。なに、すぐにリスポーンしますから。

意を決し、それを口にする。まず感じるのは泡だ。紅茶の香りもミルクの風味もない、
    ただの泡だ。ビールの泡などがあるが、これは生暖かい。辛い。

直後、液体が口内に流れ込む。不思議と異物感はない。そして味は、気の抜けた
    モンエナだ。炭酸で誤魔化されていた味が直に感じられる。それを、私は嚥下した。

(ただ、微妙だ!!)

不味いわけでもない。決死の覚悟を絶妙に躱されたような、反応に困る味だ。なので、
    私はこう告げるしかなかった。

微妙です。

その後、各地のねずみさん達が紅茶花伝とモンエナか、それに類似するものを買って
    いってはあの飲み物を錬成し、その味を報告することが続いた。売り切れに膝をつく報告
    も笑いの一コマになった。私の勇気は飲んでも安全だ、という確認の糧になったと思おう。
    スースーウォーターの時とは違った連帯感がそこにはあった。

そうして、のら様はその飲み物に名前を付けた。

のらショット、と。

→実体験報告エンド

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

(SS専用スレもあります)
右メニュー
(スマホ向け)

アンケート

第3回:諸事情により集計中止
(回答募集期間:2019/8/11 22:00-2019/9/13 23:59)
結果(簡易版)

第3回アンケートデータについて

過去分

公式グッズ

公式リンク集

のらきゃっと

(初代モデルでの動画)

ハッシュタグ集

ノラネコP

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!