PSVITA専用ソフト『大江戸BlackSmith(ブラックスミス)』攻略wiki

「女」「金」のシミレーション

大江戸BlackSmith


2014年11月27日発売



『大江戸BlackSmith(おおえどぶらっくすみす)』とは?

江戸の遊郭を舞台に、余命一年の男が嬢郭で働く女性からお金で愛を買う、恋物語が描かれる。
その嬢郭に行くためのお金の稼ぎ方の主な方法は、ダンジョンで素材を入手しにいき、そこから刀や装飾品を作り、販売するといった方法になる。
他にも依頼をこなしたり、賭博でもお金は稼ぐことができる。

主人公の余命だけでなく、嬢媛(嬢郭で働く女性)もそれぞれの問題を抱えていて、「金で買う愛」がどのような話に展開していくかに注目。
また、本格的なダンジョンRPGも見所の一つ。

あらすじ

かつて人々から疎まれ恐れられ見放された禁忌の地。

そこには、いつしか無法者たちが集まり、
異常な速度で成長を遂げた“丹屡夜”(ニルヤ)と呼ばれる
眠らぬ夜の都市ができあがっていた。

そんな不夜城の街、“丹屡夜”へ光に誘われる蛾のように、
余命一年あまりのひとりの男がふらりと赴き、小さな工房を構えた。

男は小物や小刀を作り、残りの日々を暮らしていたが、
ふとしたきっかけで、嬢郭へ行くことになる。

のり気はしない中で連れてこられた嬢郭。
しかし男はその狂宴の地で、
残された命を燃やす“運命”と出会い――

※嬢郭(じょうかく):女性がいろいろなおもてなしをしてくれるお店



システム紹介/オープニングムービー

基本情報

タイトル大江戸BlackSmith
対応機種Play Station Vita
発売日2014年11月27日
ジャンル女と金のシミュレーション
プレイ人数1人
開発日本一ソフトウェア
公式サイトhttp://nippon1.jp/consumer/oedo_blacksmith/#

wiki概要

このサイトはPSVita専用ソフト『大江戸BlackSmith(ブラックスミス)』の攻略情報をまとめたwikiです。
追加、更新はIDをお持ちの方はどなたでもできますが、意図的に誤った情報を書き込むなどの行為はご遠慮ください。
また一緒に更新してくださるメンバーも随時募集しています。右上のバナーから申請できますのでよろしくお願いします。
またコメントでの情報提供もお待ちしています。攻略情報だけでなくご要望、アドバイスなどをいただけると嬉しいです。
※当wikiに掲載した画像、画面キャプチャ等の知的財産権は引用元の開発・提供会社に帰属します。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

#大江戸blacksmith

編集にはIDが必要です

メンバー募集!