アイドルマスターシンデレラガールズが誇る、キュートでほんのり狂気(?)なパン娘「大原みちる」の台詞や色々まとめるトコ!!!!!

特訓前

発言タイミング内容
プロフィールモシャモシャモシャ…この食べ合わせは…! いいですね、サーモンの脂身を、白いバンズがガッシリ受け止めて! パンにうるさいあたしも、お目目ビックリクリっ。作り置きできないノルウェーの海の幸、いただきまーす♪
マイスタジオ寒さに負けない、強力粉!
マイスタジオフゴゴ…これぞ、北の味覚ですね
マイスタジオあらま、レモンの風味が効いてます
マイスタジオ美術館に、食べ物は持ち込めませんね。今、全部食べちゃいます
マイスタジオ(親愛MAX)○○プロデューサーは、スモークサーモンみたいに、味が深いです!
お仕事「叫び」の演技なら、バッチリです
お仕事お仕事ヴァイキング! 取り放題!
お仕事なんにでも、かぶりついていくのが、アイドルですね! もう一口!
お仕事んほほー、具だくさんな1日!
お仕事(親愛MAX)あたしと○○プロデューサーで、この国のファンもパクリ!
LIVEバトルカモン! サーモン! 負けないモン!
親愛度UPやっぱりサンドは相性ですね。あたしたちも、だんだんいい味に!
親愛度MAXノルウェーって、はみ出すほどの魅力が詰まった国なんですね! あたしにも、飛び出す旨味をください、○○プロデューサー!

特訓後

発言タイミング内容
プロフィールソーセージケーキ!! に見えますか? 違います。クランセカーケていう、ノルウェー伝統のケーキなんですよー。ああ、おいしさが何重にも…。とても食べきれない! …なんて言いませんけどね、もちろん。モグモグ…
マイスタジオ寒さに負けない、強力粉!
マイスタジオフゴゴ…これぞ、北の味覚ですね
マイスタジオちょっとした、パンのお城ですね
マイスタジオためしに輪投げしてみます? あたし、全部キャッチできるかも
マイスタジオ(親愛MAX)クランセカーケは、結婚式の定番らしいです、○○プロデューサー
お仕事「叫び」の演技なら、バッチリです
お仕事お仕事ヴァイキング! 取り放題!
お仕事輪をかけて、大変な仕事です…
お仕事どんどん大きなものに挑戦していきたいですね、はい!
お仕事(親愛MAX)○○プロデューサー、腹ごしらえを! まだまだ、数倍のが…
LIVEバトル山盛り、特盛り、大サービス!
親愛度UP一段一段、積み上げて、と。しっかりやれば、崩れません!
親愛度MAXいつか、人がスッポリ入るクランセカーケをつくってみたいですね。パカッと開けると、中から○○プロデューサーが。ノルウェーもビックリ!

アイドルプロデュース きらめくオーロラ紀行

ベルゲン

会話
1やってきましたね。未知のパンを求めて…いざ!
2一面の強力粉世界ですねー。手間がかかってそう…
3ジャムみたいな色の街ですねぇ。イチゴ、オレンジ、マーマレード…
4時差ボケ? なんです、それ? 食べられます?
5ノルウェー語で、朝のアイサツを! グモ、グモモモモ!
6おおはらベーカリー、ノルウェー支店。どうです、○○プロデューサー
7肇ちゃん、窯が好きなんですね! あたしもです
8あ、ごめん、麗奈ちゃん。なんか、道具、踏んじゃって…
コミュイベント
発生ノーマルグッドパーフェクト
ノーマル1やっと着きましたね! とりあえず、なにか軽く食べましょう。この街で美味しいのは…お、おなか空きすぎて、もうガマンできません…。こうなったら雪でも…! お、おいしそう…ジュルリあ、サーモンサンドが名物らしいです! 景気づけに、新鮮なヤツをガブリといきましょう食べ歩きしませんか、○○プロデューサー? まったりもっちり、旅のスタートです
2ノルウェーでよく食べられるパンは…塩で焼いた、シンプルなものなんですね。とりあえず食べ方は…コケモモのジャムが名物なので、それをつけてみるとか。うーん、それもいいんですけど…そのまんま、いただきましょう! まずは穀物の味を楽しむのが、パン好きです!○○プロデューサーと、半分こしましょう。あたしの方をちょっとだけ大きめに…おいしい!
3雪を見ると、つい、やりたくなることってありませんか? あたしはですねー!雪合戦は…やらないですね。あたしの雪玉、練り込まれすぎてて、当たると痛いらしくてもちろん麦踏みごっこです! 強い麦が育つように、両足でぎゅっぎゅ、踏みましょう!顔を押しつけて、型を取りたくなります! プロデューサーの顔型も取って、パンをつくりましょう!
スペシャル1ブルルルル…。寒! やっぱり、ちょっと冷えますね…。急いで、あったまる場所を探さないと!あ、あそこにパンの窯が…! って入ったら、丸焼けですね。こんがりしてる場合じゃなかった見てください、サウナがありますよ! ノルウェーは本場なんですねぇ。みんなで飛び込みましょう○○プロデューサーの加熱は、あたしに任せてください。それ、摩擦熱! ゴシシシシシッ!
2せっかく来たんですから、お仕事、成功させたいです!でも今回の成功とは、つまり、えーと…あたしたちがオーロラを見つけて、それを撮れれば成功ですね。そこは絶対ですよね!なによりも、アイドルみんなで、楽しい旅番組をつくることですね! やっぱりそれが大事です食欲ばかりのあたしですけど、このロケでは友情を大切にすること! ナイショの目標です!

トロムソ

会話
1こんなに寒いと、さすがのイースト菌も、きついですね。がんばれー
2あの建物は、4枚切り…。いや、6枚切りかな…
3あ、オーロラ! ただのネオンですか? 惜しい…!
4○○プロデューサー、朝食バイキングに賭ける意気込みは?
5ヤギのチーズを買いました! 夜食にいただきましょう
6もう、みんな、眠るコロネ…。あ、いえ、ひとりごとです…
7え…? 肇ちゃん、絵を描く時って、パンを使うんですか? 食べずに?
8麗奈ちゃん、バターになにか入れた? とってもおいしいです!
コミュイベント
発生ノーマルグッドパーフェクト
ノーマル1この街って、24時間、夜なんですか? ということはつまり…窯の中みたいに、ずっと真っ暗!夜空を見てたら、だんだん、あんこに見えてきました。食べたい…。でも、アンパン売ってないし…でも大丈夫です! あたし、夜目が利くから。いざとなれば、匂いだけでも位置がわかりますしね○○プロデューサーの目がランランと光って、カッコいい…! 菓子パンの上で輝く、チェリーみたい!
2ノルウェーの人は、パン好きなんですねー。朝食はパン、昼食もパンらしいです。じゃあ夜は…夜は…ジビエ料理とかを食べるらしいですね。じびえ…。寝冷えみたいなもんでしょうか夜もパンがいいに決まってます! あたしが来た以上、この国の習慣を変えてみせますよー!夜ぐらいは、違うものを…。みんながパン以外がいいなら、あたし、合わせます! パンは別腹に!
3ムンクって画家、知ってます? この国の人みたいです。中でも有名なのは「叫び」って絵で…きっと、並んでたのに、目の前で焼き立てパンが売り切れたんでしょうねぇ。ヒョエエエエエ…!とても悩みの多い画家だったみたいですよ? アイドルのあたしには、悩みなんてないけど!帰りに、美術館で見ていきましょう、○○プロデューサー! ついでにベーカリーカフェめぐりも!
スペシャル1街のパン屋さんに、灯がともってます…。ここでも、夜遅くまで働いている人がいるんですねもしかしたら、まだ見切り品が残ってるかも! まるっと袋ごと、まとめて買っていきましょう!明日の仕込み中ですね。あたしも、働くお父さんの背中を見て育ちました! で、つまみ食いを…あたしも負けてられません、○○プロデューサー。パン屋さん以上にがんばるのが、アイドル!
2おおお! マンモスサイズの橋がかかってます! すごい…。あれで、海にある島まで行けるんですね!実家のパン屋で売ってる、ロング・ソーセージパンより長い…。今に…今に見ていろ! うおおおおお!向こう岸まで、パンを配達する人は大変ですね。あたしがやれば、いいトレーニングになるかも!あたしたちも、橋をかけなきゃいけませんね! アイドルとして、日本とこの国の間に、橋を!

雪原

会話
1オーロラー! どこー? 返事してー?
2ソリに、クギ打ちましょうか? この凍ったパンで。大丈夫、いけます
3いざという時は、あたしが犬の代わりに…!
4あたしも漕ぎます! このバケットで、ヨイサッサ! ホイサ!
5ぷりちーな犬のシッポ…。こんなにたくさん揺れて…じゅるっ
6○○プロデューサー、シベリアンハスキーって、ハスキーなんですか?
7肇ちゃん、すこし寝てください。ほら、この詰め合わせをマクラに…
8あれ? 麗奈ちゃんが、後ろの方に落ちてます。…埋まってますね
9かわいそうな幸子ちゃん…。はい、パンの耳。お食べ?
コミュイベント
発生ノーマルグッドパーフェクト
ノーマル1しっかり食べないと、このきびしい道のりは乗り切れそうもありませんね。このパンをどうぞ!幸子ちゃんには、この超巨大ブロートを! 食べて食べて! …なにモガモガ言ってるんです?雑穀パンです。ノルウェーに昔から伝わる、栄養いっぱいのパンですよ。ワイルドなおいしさ!○○プロデューサーには、みちる特製のスペシャルブレッドです。高級なクラウドベリーがたっぷり♪
2あらま、雪の中に、罠が仕掛けられています。動物を捕えるため? どちら様が仕掛けたんでしょ?え、これ、麗奈ちゃんが仕掛けたんですか? かるく噛んだら、簡単にちぎれちゃいました。…ポイッ作物が取れないから、狩りをして暮らしているんでしょうねー。麦畑のありがたみを感じます○○プロデューサー、あたしの後ろを離れないで。危ない場所は、匂いでわかります!
3フゴー…。フゴゴゴー…。フゴ…? フゴゴゴゴゴッ!? フゴ…すみません。お口に、雪が詰まりました。もしゃもしゃもしゃ…。うーん、塩気が足りませんね…犬と話をしてました。「正直、しんどい」そうです。愚痴を聞いておけば、がんばってくれます!い、いびきを聞かれてしまいましたね、○○プロデューサーに…。すこし、はずかしいな…
4ハッ!? 動物の気配が…。いつの間にか、囲まれてしまったようですね。北国、恐るべし…!えーと、ヘラジカにノロジカ…。シカばっかりですね。勝つにはシカか、パンか? レディー、ファイ!アイドルのみんなを守らなくちゃ。あたしが噛みついているうちに、さあ逃げて! ガブブブッ!あ、トナカイですよ! 野生のトナカイって、超貴重らしいです。写真撮りましょ、○○プロデューサー
スペシャル1フゴゴゴ…! 体を鍛えていてよかったです。この大事な大事なお仕事で、ふんばれてますからこれも実家のパン屋で、生地をこねていたおかげですね。毎日ギュウギュウ、パクパクやってましたから歌のステージは素より、野生のステージで生き延びられてこそ、アイドル! あたしも熟成してきました○○プロデューサーに、ジャパンで、しごかれてきましたからね! ホットかれても、ケーキです!
2そうだ、この景色を見ながら、みんなでポエムをつくりましょう! これもアイドルのお仕事です!フゴフゴゴ…。モキュモキュ、サクサク…ゴックン。あ、日本語でOKですか? うっかり、ノルウェー語で…え、違う?「ああ、小麦粉みたいなパウダースノー。この感動は新食感…!」なかなか、いいのが出来ました「ああ、○○プロデューサー。耳まで、やわらかそう…」あ、ついプロデューサーのポエムを…
3この先は、よりハードな撮影になりそう。寒いし、なかなか進まないし…。もし脱落者が出たら…あたしは脱落しないですけどね。パンさえあれば、宇宙空間でも生きていけますし。他の心配を…みんなでたどり着けるよう、ゆっくり行きましょ。保存食の缶詰もたくさんあるし。パンですけど○○プロデューサーになにかあっても、あたしが引っ張ります。絶対に、オーロラ見せますから!

プレスト湖

会話
1つつつ…ついに出ましたよ! オロロロ、オロラララッ!
2はえー、すごいですね! シュガーコートも真っ青…
3○○プロデューサーみたいな、ビッグサイズですね!
4写真を撮って、うちの店にパネル飾りたいですねー
5この景色、お持ち帰りでお願いします!
6ずっと上を見てたら…首が動かなくなりました…
7空に、重ね塗りしたみたい! ですよね、肇ちゃん
8あ、麗奈ちゃんのおでこが…テカテカ光って…! キレイ!
9幸子ちゃん、よけなくても、頭に落ちてきたりは…
コミュイベント
発生ノーマルグッドパーフェクト
ノーマル1はいはい、みなさん、あったかい飲み物ですよー。これで体をあたためてくださいねーお湯! 焚き火で沸かした、お湯です! あれ、お湯、キライですか? おかわり自由ですよ?とりあえずコーヒーにしてみました。名物らしいので。お茶がいい人は言ってくださいね○○プロデューサーには、これ! サーモンのホワイトスープです。パンと合わせれば、完全食!
2と、とんでもない迫力ですね…! あたし、感動のあまり、ノドが詰まって…うまく言葉が…ゴックン…! あ、ノドに詰まってたの、感動じゃなくてパンでした。よく噛まないといけませんね何層にも重なって…。まさに、神様のつくったデニッシュです! 歯ざわりも、よさそう…食べ物以外でも、こんな感激するなんて…。おかげであたしの女子パワーがすこし目覚めました!
3みんなで記念撮影をしましょう! 横に並んで、一斉にポーズです。クロワッサンのー、C!肇ちゃん、小さいです、小さい。はずかしがらずに、もっと大きくCのポーズしちゃってくださいはい、よくできましたー! あたしは、このまんまでいいんです。これ、スティックパンのポーズですから○○プロデューサーも混ざってください! たしたち5人で、今回のチームじゃないですか!
4テントの中で、オーロラを待つ時間も楽しかったですね。いろんなことがありましたっけ…幸子ちゃん、寝ぼけて、かじっちゃって、すみません。でも叫び声、かわいかったです!みんなで輪になって食事して、友情も深まりました! 同じ釜のパンを食った仲ですね○○プロデューサーとモーニングブレッドをかじるのは幸せでした…! ほっこりホクホク…!
スペシャル1せっかく目標を達成したんですから、盛大にお祝いしましょ。みんなで、そーれ、拍手ー!!パチパチパチパチ…。なんか、物足りないですね…。いや、拍手の大きさじゃなくて、響きというかパンパンパンパン! あははー、なかなかいい音です! オーロラにも、たくさん食べさせてあげましょ○○プロデューサーと、手と手を合わせてー。おお、ナイスサンドイッチ! 最高に、いい音がしました
2オーロラを見て、気持ちがふっくらしてきました! これから先、アイドルのお仕事も、うまくできそう七色ジャムのオーロラパンをつくったりとか…。あ、これは実家のお手伝いの話でしたこのビッグな景色に負けない、ビッグサイズな声で歌いたいです! 中身もギッシリな感じで!あたしの後ろには、オーロラみたいに大きな○○プロデューサーがついてます! めざせ、食べ頃!
3雪だるま、つくりませんか? やっとたどり着いたこの場所に、ひとりひとつ残しましょう!幸子ちゃんのは…カワイイボクだるまですか。あ、麗奈ちゃん、なにを仕掛けて…。爆薬?肇ちゃんのは、本格的ですね。まるで彫像…。その、こねる才能、あたしも見習わなくちゃあたしがつくったのは、雪のコッペパン、オーロラソースがけです。○○プロデューサー、召し上がれっ!
スペシャル(最終日追加分)1撮影も、今日で終わりですね。じゃあここに…パンをひとかけら、埋めて帰りましょうこのカケラをですね…。モグモグ…。あ、食べちゃいました! うまい! いや、ちがう!きっと芽が出て、パンの木になります! これで将来、オーロラも食いっぱぐれない埋めるのは、あたしたちの代表、○○プロデューサーに! 最後まで、ありがとうございました
2この旅で、北欧のいろんなパンを食べることができました! どれも、それぞれ引き立った味で…でも夢中で食べちゃったから、味が細かく思い出せません。もう1周、食べてまわりましょうとくに嬉しかったのは、みんなが、あたしのパンの説明を聞いてくれたこと! 仲間って…いいなあたしも、自分だけの味を持つ、世界でひとりのアイドルになりたいです! 最高のみちる味に!

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メンバーのみ編集できます