パンサイフゴペディア 〜大原みちる Wiki〜 - ぴにゃこら太

はじめに

ネタ色が強いから苦手な方も居たりするので、よい子のPたちは使いどころをしっかり見極めよう!
さもなくば土手っ腹に編み棒がぐさーっ!と突き刺さることになるかもしれないぞ!

出会い編

切っても切れないぴにゃとみちるの関係…その始まりは2014年の10月24日。
「プロダクション対抗 トークバトルショー ハロウィンSP」のオープニングでの出来事だった。
あ、話題それるんだけどこの時のみちるの口上みたいなのがめっちゃかわいいからみんな

メニュー→資料室→イベントメモリー→トークバトルショー→3ページ目(2016年10月現在)

で見てください。是非。あぁでもそしたら説明の意味ないんじゃ?まあいいでしょう。
まずは楽屋に集まった出演者のみちる、紗南、そら、そして穂乃香。みちるは穂乃香の持つ「変なの」に興味を持ち一口味見を、と迫る。
しかし食べ物じゃないと当然断られ、みんな衣装に着替えることに。
魔法使いサナ・黒猫穂乃香・みいら男じゃなくって、みいらそらー!が出揃い、そして…

ぴ、ぴにゃこら太―!?

そこには未だに公式かコラか戸惑うPもいるような光景が広がっていた。正解は公式によるコラである。これはひどい。
その後かぼちゃのお化けに着替えたみちるは、穂乃香にお詫びのパンプキンパンを手渡しOPは終了。
OPではここまでだった。OPでは。OPがあればEDもある、当然のことである。


EDは終演後の舞台裏から。「おつかれ、さまー!いまはおーたむ!」ってね、そらちんね、いいよね。
みんなで互いの演技やショーの感想を言い合うその場にみちるはいない。
先に楽屋へ戻ったのだろうということで3人も楽屋へ。しかしみちるがいない。にどめ。
みんな衣装から普段着へ着替えたがやっぱりみちるがいない。さんどめ。
仕方ないのでPの待つ車へ。
さてみちるはというと、いる場所は車ではなく「???」。
そこには「穂乃香さんが持っていた甘い香りでメロンパンみたいなやつ」とは別の、
「ほんのり塩気がある」やつが。しかもでかい。それをかわいいと言いつつも…

フゴフゴフゴ……
フゴフゴフゴ……!   

でかいぴにゃの頭にかぶりつくみちるのアップでED終了。すごい。なんていうかすごい。
これが最初の出会いだった。

クリスマス編

ぴにゃとの出会いから2か月後、季節は変わって12月。
みちるからクリスマスプレゼントをもらったPがウキウキしながら贈り物を確認して目にしたのはこれだった。
みちる的には「かわいいけど食べられないヤツ」というイメージをずっと持っていたのだろう。そこで自らの技術を以って「かわいくて食べられるヤツ」にしたわけである。
なおプレゼントの名前をみるにPのぴにゃこら太に対する評価はみちるとは異なるようだ。
ちなみにぴにゃこらパンを実際に作ったみちるPはTwitterやニコニコ動画等で複数確認することができる。

グラブル編

年が明けて2015年のお正月。グランブルーファンタジーでのコラボ第2弾のイベント「シンデレラファンタジー〜夢の続きの空の先〜」。
当イベントではぴにゃこら太が敵として登場したのだが、討伐数によって獲得できる称号が
「フゴフゴフゴ……」、「しかし……かわいいですね……!」、「ほんのり塩気があるような」
というどこかで見覚えのあるセリフ。本人自体は登場せずセリフのみがお空へと飛んで行ったのは200人弱のアイドルの中でもみちるくらいだろう。

アイチャレ編

時は進んで2017年の5月。「先生と一緒に♪ 目指せおいしいパン作りアイドルチャレンジ」と題したイベントが開催。みちるを中心にキャシー・穂乃香と幼稚園でパンを作るイベントである。

イベント中の穂乃香のセリフでは
「…みちるちゃん?…私のキーホルダー、そんなに見つめなくても…」
とあるがこのキーホルダーとは十中八九ぴにゃの事であろう。
また穂乃香の連続チャレンジレッスン発生時には
「その緑のマスコット、新しいヤツですか? 味見は任せてください!」
「た、食べ物じゃないですよ? 今度はかじらないでくださいねっ」
という会話も。やはりバッチリ狙っている模様。

焼きたてハピネスの特訓前はおそらくチャレンジ開始前のワンシーンと思われるが
「穂乃香ちゃんなら、必ず…ぴにゃこらパンに辿り着くはずです!」
との予見。穂乃香は穂乃香で
「鮮やかな緑色のパンを…うーん、満足いく色は難しそうです」
「おやすみしたら、ぴにゃ〜〜って元気になって、膨らむんですよ!」
と実際ぴにゃこらパンをつくろうと奮闘しており、二人ともぴにゃへの情熱は変わらないといった様子であった。