温泉町の銭湯ともいえる温泉共同浴場に特化したwikiです。銭湯wikiの支店。

群馬県吾妻郡草津町の温泉共同浴場・関の湯
一般利用可能

酸性・含硫黄-アルミニウム- 硫酸塩・塩化物温泉(源泉名:湯畑) 55.7度

営業時間:24時間 お休みは無し

料金 無料(18時〜22時は地元民専用)



こちらは温泉街の中心地、湯畑にあね湯滝のあたりから西の河原公園に向かう商店街の道筋の左手にある小さな温泉共同浴場です。

小さな建物の左手が男湯、右手が女湯入口になっています。
中に入ると狭い質素な脱衣場、戸開けると板張りの浴室にコンクリート製の浴槽があります。
浴室は少し三角っぽい変形した作り。
そのため浴槽も狭い変形したカタチになっています。
湯はバルブ式の湯口で湯畑源泉が常時供給されているかけ流し式。



狭い温泉共同浴場ですが時間を見計らって行けば貸切状態で湯畑のいい湯が楽しめます。
因みに関の湯は午後6時から午後10時までは町民専用時間になりますので、利用する方はご注意を。


※温泉共同浴場は地元の方々のための温泉温浴施設です。[利用させていただいている]という気持ちを忘れずマナー良く入浴させていただきましょう。

撮影・平成22年12月12日〜13日

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます