温泉町の銭湯ともいえる温泉共同浴場に特化したwikiです。銭湯wikiの支店。

群馬県吾妻郡草津町の温泉共同浴場・煮川の湯
一般利用可能

酸性・含硫黄-アルミニウム- 硫酸塩・塩化物温泉(源泉名:煮川) 49.9度

営業時間:24時間 お休みは無し

料金 無料



草津の温泉共同浴場で煮川源泉に入れるのはこちらのみとなっています。

同湯は湯畑側から東に向かい、大滝の湯入口近くの辻にあります。
尖った三角屋根の木造建物で入口は男女に別れた扉が付いていて、中に入ると階段を数段下って行くようになっていて、戸の前で靴を棚に入れて脱衣場に入ります。

中はこじんまりとした脱衣場と浴室、脱衣棚に服を入れてさっそく浴室へ。

扉を入ると木張りの壁とコンクリート製床、浴槽もコンクリート製になっています。



奥壁側の升状湯口から温泉が注がれていて玉子臭のある煮川源泉がかけ流されています。
若干の濁りがある湯、温度は結構熱めですが入ってみると柔らかみのあるとても気持ちの良い湯です。




※温泉共同浴場は地元の方々のための温泉温浴施設です。[利用させていただいている]という気持ちを忘れずマナー良く入浴させていただきましょう。

撮影・平成22年12月12日〜13日

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます