温泉町の銭湯ともいえる温泉共同浴場に特化したwikiです。銭湯wikiの支店。

群馬県吾妻郡草津町の温泉共同浴場・白旗の湯
一般利用可能

泉質 酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉 源泉 白旗源泉 泉温 53.6度

営業時間:5:00〜23:00 お休みは無し

料金 無料



温泉街の中心地、湯畑の傍らにある温泉温浴施設です。
おそらく観光客にとって草津の温泉共同浴場の中ではいちばん有名な湯なのではないかと思います。

新しめの建物ですが木を使ったレトロ感のある建物になっています。
他の温泉共同浴場より少し大きめの造りで高い湯気抜きも備えています。

入口は向かって左手が男湯、右手は女湯です。
中に入ると手前左手に簡単な脱衣棚があり、奥は左右に別れたふたつの浴槽があり、浴室との境はありません。
右手の浴槽は結構熱い浴槽、左手の浴槽は熱い浴槽という感じでこちらのみ若干の微白濁があります。
湯は玉子臭がある温泉らしいいい湯です。




▲白旗源泉


※温泉共同浴場は地元の方々のための温泉温浴施設です。[利用させていただいている]という気持ちを忘れずマナー良く入浴させていただきましょう。

撮影・平成22年12月12〜13日日

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます