温泉町の銭湯ともいえる温泉共同浴場に特化したwikiです。銭湯wikiの支店。

群馬県吾妻郡草津町の温泉共同浴場・白嶺の湯
一般利用可能

泉質 酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉 源泉 湯畑源泉 泉温 53.9度

営業時間:24時間 お休みは無し

料金 無料



バスターミナル前から草津の外周道路のように巡っている国道沿いに東へ。
少し歩いたで左手に不二旅館がある所の裏手に「白嶺の湯」があります。
住宅地にぽつんと建つ鄙びた感じの湯小屋は瑠璃の湯と同じように外から男女入口に別れた造りで右手が男湯。

サッシ戸を開けて中に入ると簡素な脱衣棚のある脱衣場。
さらに引き戸を開けて浴室に入ります。

コンクリート張りの浴槽は縦長で左側に寄っていて湯畑源泉の湯が簡素な湯の蛇口から絶え間なく供給されてかけ流しになっています。
湯の温度は湯畑から距離があるせいか比較的入りやすい温度。
若干の硫黄臭のする湯は瑠璃の湯と同じく、長く入るとかなりあたたまります。




※温泉共同浴場は地元の方々のための温泉温浴施設です。[利用させていただいている]という気持ちを忘れずマナー良く入浴させていただきましょう。

撮影・平成22年12月12〜13日日

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人のみ編集できます