OLD Wikiへようこそ。無料スクロール漫画Comicoに掲載されている 北大路みみ著On the way to LivingDead のwikiです。/「活屍路上」的非官方wiki


OLD接種前
第43話「悲しき孤島(4)」より

OLD接種後(片目)
第62話「0/THE DEVIL WEARS PRADA」より

OLD接種後(両目)
第33話「眩暈」より

【注意】「プロフィール」「その他の情報」にストーリーに大きく関わるネタバレがあります

名前吉祥寺内斗 (きちじょうじ ないと)
初出第1話「終末のはじまり」
プロフィール(公式プロフィールより)
・1975年3月25日生 28才
・181cm
・OLDを作った中心人物
・まひるの兄、明夜とは異性一卵性双子
・造詣が深く、父譲二とならび富士社の顔として有名
・OLDを大量摂取してゾンビに。他のゾンビを操れる。
その他の情報・時計草が好き。「時計草は内斗さんもお好きですよ」(三鷹/43話)→作中に登場する花
・服の趣味は父・譲二と同じ(イタリア製)。 「音楽や花、・・・女性の趣味はサッパリでしたが」。
・シェイクスピアが好き。発言にはシェイクスピアの引用が度々出てくる。
・「美しさで人を殺せそうな」(秋子) 「あの美しさは魔のものだ。魔と契約した男だ。」(料理人)
・ゾンビ化しているため、森に撃たれたが死ななかった。

竜太郎とは正反対の影のある美しさが魅力のキャラクター。
全ての原因となる人物で謎も多かったが、ストーリーが進むにつれて少しずつ明かされていき、
明夜のことだけを考えている狂気に満ちた様子があらわになった。
秋子との間に双子をもうけるが女性を愛するところが想像しづらいため、
読者の間で体外受精説や代理出産説が出るほどその潔癖な自己愛が徹底して描かれている。
作中に「美しい」と何度も出てくる内斗の均整のとれた全体像は63話のタイトルバックで見られる。



124話
内斗は左利きの可能性がある




※年齢は2003年(本作の舞台)当時の年齢です。
※「プロフィール」はまとめ回のキャラクタープロフィールを文字に書き起こしたもの、「その他の情報」は作中などでわかったこと(例:安藤さんの書く文字は丸文字など)です。
※枠外の人物紹介はキャラクターの性格の特徴がよく出ている部分を書きだしたものです。

イベント

3/25
吉祥寺内斗・明夜誕生日
5/30
吉祥寺まひる誕生日
6/13
OLD感染日
8/6
安藤竜太郎誕生日

Menu

登場人物

訓練生

元訓練生

吉祥寺家

交渉人


どなたでも編集できます