OLD Wikiへようこそ。無料スクロール漫画Comicoに掲載されている 北大路みみ著On the way to LivingDead のwikiです。/「活屍路上」的非官方wiki

各回に何が起こったかを簡潔にまとめてあります。
おおまかな流れをつかむ時に便利です。
※タイムラインで回を逆引きしたい時は「時系列」が便利です。
話数タイトルあらすじ
81クロスロード・モールで朝食を(12)恵比寿と森の諍いにより、OLDのアンプルが割れる。森が破片を回収。内斗の左手の手袋が初めて外される。
82クロスロード・モールで朝食を(13)まひると安藤、調理室へ向かう。内斗は秋子の心臓を食らう。
83クロスロード・モールで朝食を(14)内斗、恵比寿、ゾンビ化した秋子の三名で研究棟へ向かう。赤ん坊はまひると安藤の元に。まひるのOLDの効果が切れたことが明らかになる。
84クロスロード・モールで朝食を(15)安藤とまひる、目的の確認。霞たちによる橋の爆破。食堂周辺に放火しゾンビを一掃。パールマン、ラングレーのCIA本部へ赴く。
85あらすじと過去のお話全体のあらすじと人物紹介の補足。1993年7月の吉祥寺家。鈴虫のエピソード。
862003年孤島の旅富士社会見直前に、譲一、黒須兄、内閣府の人間で協議。霞、日比谷、元訓練生が富士島へ上陸。
87NEOKIDE LUNCH料理長死亡か。黒須、森、メロ、赤ん坊は飛行場へ。安藤、まひる、三ノ輪は内斗を追う。
88Road to…(1)安藤、三ノ輪、ゾンビとの戦闘。三ノ輪が感染の予兆と見られる鼻血を出す。
89Road to…(2)霞、日比谷の会話。森とメロがゾンビに襲われないことが発覚。赤ん坊の赤い目についての言及。
90Road to…(3)内斗一行、明夜の部屋に到着。恵比寿の回想。三ノ輪、安藤とまひるのやり取りを別室から見る。
91犬のきもち(2)三ノ輪の回想。少年時代の島から施設への記憶。ばーばを亡くす。笑顔の理由、さみしいという感覚。
92犬のきもち(3)三ノ輪の回想。学生時代から富士社説明会(2000年4月)まで。安藤との出会いにてストン。
93ゾンビは電気羊の夢を見るか?(1)安藤、三ノ輪、ゾンビとの戦闘。安藤は義手を拭くために三ノ輪とまひるを先に行かせる。
お休み(3)みみ先生お勧め夏のゾンビ映画紹介とビーチイラスト
94ゾンビは電気羊の夢を見るか?(2)脱走組と霞・日比谷が島に潜入。まひる三ノ輪が隣の部屋に移動。三ノ輪吐血。竜太郎衛星携帯を握りしめる。
95ゾンビは電気羊の夢を見るか?(3)竜太郎、パールマンに電話するが切られる。三ノ輪、まひるをゾンビから救おうとして葛藤。竜太郎掌怪我。
96ゾンビは電気羊の夢を見るか?(4)衰弱した三ノ輪の夢とも現実ともつかない、休憩中の一コマ。竜太郎とまひるのウェディングカットあり。
97ゾンビは電気羊の夢を見るか?(5)夢と現実の堺。ロケットの中身がエーデルワイスであること、三ノ輪に贈った理由が明かされる。
98夜明けのおやすみ!三ノ輪の現実サイド。三ノ輪死亡。安藤、まひるに「決して止めないでくれ。お前の兄貴を殺すのを」と宣言。
99倉庫での攻防霞による島内放送。黒須サイドの話。森が黒須を襲うのに失敗し、逃走する。
100世は情け森が1人で乗った飛行機が空中大破。黒須はジョジーナとメロを連れて竜太郎と合流することを決意。内斗が悲恋ストーリーを不吉に考えるシーン。

イベント

3/25
吉祥寺内斗・明夜誕生日
5/30
吉祥寺まひる誕生日
6/13
OLD感染日
8/6
安藤竜太郎誕生日

Menu

登場人物

訓練生

元訓練生

吉祥寺家

交渉人


どなたでも編集できます