当サイトはDMM.R18が運営するスマホ用オンラインカードゲームの「大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド」の攻略情報保管用wikiです。

目的に沿ってwikiを活用するために。



おさわりアイランドを始めて日が浅いので、何をすればいいか知りたい。

FAQをまず読んで下さい。イベントの個別具体的な話や、疑問があれば、スレで質問をどうぞ。

えろモンを探したい

名前から探したい

整備中ですが、えろモン五十音順でCtrl+Fで探して頂いてもいいです。
個人的には、高機能えろモン検索(外部サイト)か、おさわりアイランド攻略データベース(外部サイト)で探すことをおすすめします。
上記サイトがあるため、当Wikiでのそれらの整備はかなり遅れます。

レアリティから探したい

上記参照。

わざから探したい

上記参照。

属性(性癖)から探したい

随時更新中ですが、えろモンジャンル別を御覧ください。
「この属性があるのに、このえろモンが登録されていないぞ!!」と思ったら、ぜひそのえろモンの個別ページを編集から、タグ(画面下方)をつけて行って下さい。
あなたが付けたタグで、だれかが性癖にあったえろモンを探すことができます。

Wikiを編集したい

項目を少し修正したい

見出しの上にカーソルを持って行くと鉛筆マークが出るので、それをクリックすれば部分編集画面に行けます。

タグを追加したい

えろモン詳細ページを中心にタグ付けしてください。
普通のページにあまりタグをつけることは推奨されません。
タグをつけるには、まずそのページを編集状態にし、下部にあるタグ(任意)とある部分に、スペースを区切りとして記入してください。
その下の▼を押すと、登録済みタグが一覧表示されますので、なるべくそちらを使って下さい。
後の人が、自分が好きな属性のえろモンなどをさがす際に役立ちます。

えろモンの個別ページを作りたい

ひな形を使用してください。
まず、重複がないか検索で調べて下さい。
もしくは、各ページのえろモンの名前にリンクが張ってあり、そこが色付きで右に?が表示されていれば未作成ですので、?を押して作成して下さい。
当Wikiでは、Wikiの書式の都合上リメイクキャラの小括弧を、[](全角)で表現しています。
重複がなければ、ページ上部にある新規ページから新規ページを作成するを選び、左上のタイトルにえろモンの正式名称を入力し、右上のルーペマークのボックスの右の▼をクリック、えろモン詳細雛形を選択します。
慣れていない内は、プレビューを見ながら、そこを弄ったらどう変わるのか見ながら作成するとよいでしょう。
よくわからなければ、個別ページを作って、名前と読み方、レビューなどのみ書き、そのまま保存して放置してくれても構いません。
Wikiですから、誰かが追記してくれるのをまちましょう。

Wikiに参加したい

メンバーになりたい

申請を出しておいて下さい。一月経っても気づかなかったら、2chのスレッドなんかでせっつけば、誰かが気づきます。
よほど怪しい人でない限り承認します。



©おさわりアイランド


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

閉じる
当サイトは18禁ゲームの攻略情報保管庫です。
18歳未満の利用はお断りします。