テスト運用です。おっさん農協に関する情報を集積します。

用語集:は行〜わ行

小さい胸を主張する時に用いられる。SCWにカットインやロビアク「ヤッホー」などをセットにして使用するのが一般的。
はしゃぎすぎたメンバーへの戒め。ななみに対して使われることが多い。
「prprprprprprprpr」
「ななみハウス!」
「海岸」でのツアー。水着着用が望ましい。
関連:ツアー
はやなの?
何かがはやいこと。※猥褻な意味が一切無い
NPCバルバラさんのこと。セリフがかっこいいが特訓は厳しい。
バラさん、とも。現在ではもっぱら集合場所として利用される。
例「キンキウいく人バラ前で」
お手洗いに行くこと。防衛戦のボスエネミー「ダーク・ビブラス」に由来。
正確には「膀胱がビブラスする前に用を足してくる」だが、長いのでこのように使われる。
関連:膀胱がビブラス
浮遊大陸の通称。ラピュタから。
「VHピュタF沓ドラ討伐いくひと@2〜」
「へ」「へ」
「(´・ω・`)」
ほむほむが操る難解な独自言語。慣れれば解読できる。
正体はかな入力ユーザーの字幕屋さんが、英数字状態でかな入力を行うことによる誤字である。
関連:魔女語
希少種ななみの鳴き声の一つ。
PTからはぐれそうな時に発する。
大自然の色。オーガニック的である。断じて不人気ではない。
PT招待2番目のアイコンの色。防衛戦右端の塔の色。
茸社長の好きな色にしてGEN-靴離ぅ瓠璽献ラー。
色かぶりがなく、取り合いが起こらず平和である。
断じて不人気ではない。
ななみの鳴き声の一種。
浮上施設のボスエネミー、ネプト・キャサドーラの愛称。
銛を持っているから。タツノオトシゴ、エアポケマンなどが挙がるも決め手に欠け、命名は難航した。
関連:ヌル夫
  1. マンガ及びアニメ作品「WORKING!」に登場する「ウザかわ系ヒロイン」。働かない。りじちょーの嫁。
  2. りじちょーの異名。山田好き、そして働かない姿勢から。おっさん農協黎明期によく用いられた。
りじちょー
理事長。えらい。
みゆりじちょーの自由且つ「働いたら負け」の精神を反映し、ひらがな表記へ変化した。
深夜、酒に酔ったさっきゅんが発した謎の言葉。詳細は不明だがたいそう語呂がよい。
現在では組合員のSCWに登録され、日々濫用されている。
元ネタは「ビーダマン」のマンガらしい。
関連:アルコールの話はやめてください!!

ワーキングホリデーの略。ワーカホリックではない。
本来は外国で、休暇を楽しみつつ生活費などのために一定の就労を認められるシステム。
おっさん農協においては、一定の期間を区切っておっさん農協に滞在し、まったりとPSO2をプレイすることを指す。
一般的な体験入会としても機能する。レア掘りに疲れたら遊びにおいで。
関連:ブログ記事「おっさん農協取り扱い上の注意」
North→N→ん。「北」の意。TA等で使われる。


用語集トップへ

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

メンバー

コモンメンバー

ワーホリ

著作権について

掲載されているスクリーンショットの著作権は全て株式会社セガに帰属します。
文章の著作権は各々の記述者に帰属します。
【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます