このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

雑談場

• 685 tanaka203 tanaka203 - 18/06/12 23:50:40

>あと余談ですが完全耐性は本当の意味で完全な耐性があるわけではなく
    >6-393でデミウルゴスが特殊技術により強化した自身の炎系の攻撃を
    >「完全耐性を有していようとも無傷というわけにはいきませんよ?」と説明していたり
    >8-330に於いて移動困難に対する完全耐性を備えたアインズを
    >アルベドが高度な捕縛術で拘束していたりと、完全耐性を上回る何らかの能力(特殊技術など)を有していれば
    >完全耐性は突破出来るようなので…(アウラがその技術を持っているかは不明ですが)
    >
    >それとワールドエネミーの中には完全耐性を無視する能力を持っている者もいると
    >作者がTwitterっで語っていたという情報を見掛けたのですがこれ本当なんですかね…

誤字項目のコメントで完全耐性についてコメントがありましたのでこちらでレスします。
    完全耐性を本当に突破したのはシャルティアの洗脳くらいですけど、私は突破ではなく別の属性攻撃が付与されていたり、上手な手段で相手に作用させたと思っています。

例えば移動困難に対する完全耐性をもっているモンスターがいたとします。
    拘束したり捕らえようとしたら抜けられてしまうでしょうが、部屋に閉じ込めたら移動を阻害せず移動を不可能にできると思います。
    デミの炎攻撃も、炎属性の他の属性や固定物理ダメージなどが加わることでダメージを与えるのではないかと思っています
    完全な予想ですけどね

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます