【考察】考察総合スレ

• 120名無し - 18/06/20 19:51:20 - ID:jmyb24D49Q

最初に前置きしておくと私はあくまで仮にあの武器がワールドセイヴァーならという100%憶測で今までのことを語っています。
    十三英雄のリーダーは「最初、単なる凡人だったといわれている。皆よりも弱く、だが、傷つきながら剣を振るい続け、誰よりも強くなったという英雄。」「無限に成長できる力の持ち主」と語られています。確かに十三英雄のリーダーは最初はレベルがかなり低い状態だったのだと思います。「無限に成長できる力の持ち主」というのもレベル30,40程度までしか成長できない現地人からの視点では間違いなくそう見えたでしょう。しかし、ポイントは「傷つきながら剣を振るい続け」という点です。普通はただ剣を振るい続けて強くなったと捉えるでしょうが、その剣がもしワールドセイヴァーならリーダーと同様にその剣も成長していき、誰よりも強くなっていったと考えることはできないでしょうか。
    これはあくまで私個人の考察であり、十三英雄のリーダーは普通に成長していき、ワールドセイヴァーは関係なくレベルキャップの違いで「無限に成長できる力の持ち主」と捉えられた可能性の方が大きいと思います。
    もちろん仮にあの武器がワールドセイヴァーだとして、元々の持ち主が十三英雄のリーダーではないという可能性も大いにあります。
    まぁあの武器がワールドセイヴァーかどうかも分からない現状ではこれ以上この件について考察しても仕方がないのでここまでにさせて頂きます。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます