《編集者募集中》Web小説・書籍・アニメなど様々な「オーバーロード」の情報をまとめています。考察や情報交換にお役立てください。

「唯一の勝機を放り捨てるとは。勇敢ですね」
メインデータ
画像
名前エルヤー・ウズルス
種族人間種(人間)
異名
役職ワーカーチーム「天武」のリーダー
住居バハルス帝国
属性
カルマ値:?
種族レベル人間種のため種族レベル無し
職業レベル戦士系
?.Lv
サブデータ
誕生日身長
年齢性別
趣味家族
登場web 書籍声優

概要

 エルヤー・ウズルスは、バハルス帝国ワーカーチーム「天武」のリーダーである天才剣士。
 チームメンバーは、奴隷の森妖精エルフで、森祭司、レンジャー、神官の三人。*1
 だがチームメンバーとは名ばかりで、エルヤーは仲間を使い捨て同然の扱いをしている。

外見

 切れ長の目に鈴の音を思わせる涼しい声。また、それに似合った姿もしている。
 手は固くがっちりとしている。
web版
 眉目秀麗という言葉が似合う青年*2

性格

 力を持った子供がそのまま大人になったと形容される精神的な危うさ・嫌な雰囲気を持っている。
 相手の気持ちに立って考える事の出来ない人間*3
 森妖精などの人間種や亜人種を侮蔑している。そのため、スレイン法国の出身と噂されている*4。一方で奴隷の森妖精を抱いたり、胸を強く掴み悲鳴を上げさせて悦んだりする性癖があるなど*5、嗜虐心も持つ。

強さ

 帝国闘技場でも不敗の天才剣士として知られる*6。自身の現レベルでは修得出来ない武技を会得している*7
 剣腕だけならオリハルコン級冒険者にさえ勝てるという噂もあり、グリンガムの見立てでは御前試合に出場した頃のブレインより間違いなく強い*8
web版
 剣の腕だけなら、A+の冒険者にすら勝てる可能性がある。グリンガムの見立てでは闘技大会に出場した頃のブレインの方が強い。
 遠距離のエルヤーと近距離のブレインという、互いに相反する武技を学んでいるためどちらが勝っても可笑しくは無いが、レベルはブレインの方がちょっとだけ上*9
 しかし、ガゼフ・ストロノーフと比べると、ガゼフはエルヤーの遥か上の存在である。エルヤーは確かに強いがガゼフに並べるほど強くはない*10

作中の動向

 フェメール伯爵の依頼を承諾し、他のワーカーチームと共にナザリック地下大墳墓に侵入。武技の修得を目指すハムスケの成果を確認するための練習相手として宛がわれる。多少は善戦するが最期には腕を切り落とされ顔を潰され敗死した。
web版
 吸血鬼となりシャルティアの眷属となったブレインと遭遇。多少は喰らいつくが腕を切断させられ首を絞められ気絶させられた*11

装備

{web版
  • 胸当て
  • 皮鎧
  • 遥か南方の都市から流れるとされる神刀

武技

他キャラクターとの関わり

その他}

このページへのコメント

文章をちょっと修正しました。
あと文章の中の「Lv」を「レベル」にしました

 互いに相反する武技*9を学んでいるためどちらが勝っても可笑しくは無い。Lvはブレインの方がちょっとだけ上*10。しかし、ガゼフの方がブレインより上でエルヤーより遥か上。エルヤーは確かに強いがガゼフに並べるほど強くはない*11。


遠距離のエルヤーと近距離のブレインという、互いに相反する武技を学んでいるためどちらが勝っても可笑しくは無いが、レベルはブレインの方がちょっとだけ上*9。
 しかし、ガゼフ・ストロノーフと比べると、ガゼフはエルヤーの遥か上の存在である。エルヤーは確かに強いがガゼフに並べるほど強くはない*10。

Posted by 副官 2017年06月01日(木) 22:12:40

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

メンバーのみ編集できます