《編集者募集中》Web小説・書籍・アニメなど様々な「オーバーロード」の情報をまとめています。考察や情報交換にお役立てください。

カルサナス都市国家連合
 
詳細
タイプ都市国家
リーダー不明。
種族人間・亜人
人口
建国
首都不明。
所在地バハルス帝国の北東
Media
登場作品web 書籍

概要

 カルサナス都市国家連合とは、バハルス帝国の北東に位置する都市国家の国家連合である。
 都市(国?)には亜人の都市もあり、*1 冒険者組合も存在している。*2
 ベバードを治めるカベリア都市長はジルクニフの好みの女性らしい。*3

機関

 冒険者組合がある。
 他不明。

軍事力

 人間で剣技に長ける者をあげる会話で、ワーカーのグリンガムが「勇者様」「闇騎士」の二人を出した。*4
 考察になるが、この会話だと、冒険者とワーカーには「冒険者の〜・ワーカーの〜」とつくので、この二人は国家所属またはフリーの傭兵かなにかと思われる。
 web版では、ギルド(冒険者組合)に所属する最高位がAクラスである。*5

都市

  • ベバード
    • カベリア都市長が収めている。ジルクニフの好きな女性。

他の組織との関係

銀糸鳥
  • バハルス帝国から都市国家連合へホームを移した。
小ネタ
  • 勇者様と闇騎士は、web版だと同じシーンで、グリンガムが冒険者とワーカーのカテゴリーで「勇者さま」「ダークロード」と呼んでいる。*6

このページへのコメント

すいません。
これ間違って覚えてて癖になってるんです。

Posted by 副官 2017年05月23日(火) 07:53:39

カルナサスになってる所をカルサナスに修正しました。

Posted by  ginga ginga 2017年05月23日(火) 01:15:02

ローブル聖王国おわり。

そのあたりはローブル聖王国も書籍だと聖王国とだけなんですよね。
同じくアベリオン丘陵も羊の名前以外で正式な地名の名前がまだでていないですね。
このあたりは判明次第項目を作り直すことになるでしょう。

Posted by  tanaka203 tanaka203 2017年05月21日(日) 22:33:03

逆に言うとカルサナスという名前が書籍に出てませんよね
都市国家連合とか都市国家群としか言われてなかったはず

Posted by ギンガ 2017年05月21日(日) 22:09:26

カルサナス都市国家連合ですが、webに記述を見つけたので未登場を削除しました。
この手のミスは本当に申し訳なく思っています。

Posted by 副官 2017年05月21日(日) 20:11:39

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

メンバーのみ編集できます