「なんという……。なんという挑戦者。いや、俺こそが挑戦者なのか?」
メインデータ
画像
名前ゴ・ギン
go gin
種族亜人種(トロール)
分類現地出身
異名八代目武王
役職武王
住居帝都一等地
属性
種族レベルトロール
ウォートロール
?.Lv
?.Lv
職業レベルチャンピオン
など
?.Lv
残り?.Lv
合計種族〇.Lv 職業〇.Lv 合計〇.Lv
登場『オーバーロード10 謀略の統治者』-459
サブデータ
誕生日剣星、星2つ*1身長
年齢性別
趣味戦闘訓練家族
登場web 書籍声優間宮康弘
人気投票39位備考  

概要

 ゴ・ギンは、バハルス帝国の闘技場で頂点に君臨する武王(八代目)である。

外見

 全身鎧を装備しているウォートロール。
 鎧の下の姿は東の巨人(グ)に似ているが、身に纏う雰囲気はアインズから見ても別物と感じる。

アニメ公式Twitter

性格

 武人であり、強者に敬意を表する。オスクには、強力な装備品や強者と戦う機会を提供してくれ自らを高めさせてくれた事から感謝をしている。
 種族としては異端で、帝国辺境の街道で武者修行をしていた時代から、武器を捨てれば決して相手を殺さないなど非常に理知的*2
 嫁探しに関しては、同族を望み人間の嫁を迎える事は変態性癖と考えているなど、性的に異端ではない*3

強さ

 戦いに特化したウォートロールという種族。
 戦士としてのLvだけで判断するなら銀級冒険者以上の前衛を務めている者よりも劣るが、種族としての腕力・耐久力・攻撃範囲といった基礎能力が人間を遥かに凌駕している。
 鎧の下にある皮膚でさえ分厚く硬く、人間であれば絶命するほどの攻撃を耐え、トロールの再生能力がその傷を癒す。その強さ故に敵と言えるものは数えるほどしかいなかった。

 バジウッドは、帝国四騎士が全員で挑んでも勝算は無いと判断している*4
 オリハルコン級冒険者に匹敵する力を持つ首狩り兎の評価は「超級にやばい」*5

 弱点は再生を阻害する炎と酸*6

作中の動向

 10年位前、強さを求め帝国辺境で武者修行をしていた際に出会ったオスクの申し出を承諾し、彼の援助を受けつつ最強の戦士への道を突き進む。帝国闘技場の剣闘士の頂点である武王となって以降、その強さを帝国全土に轟かせていた。

 自身との勝負を望むアインズ・ウール・ゴウン魔導王との試合に臨む際、七代目武王・腐狼くさりおおかみ「クレルヴォ・パランタイネン」との決戦後以来の感謝の言葉をオスクに告げ、恐怖から来る体の震えを感じた。

 魔導王との戦いでは、戦えば自身が死ぬ事を本能的に悟っていたが果敢に攻撃する。魔導王*7相手に何とか喰らいつくものの、魔導王の余裕を崩せずに敗死した。
 蘇生後は戦闘前の会話から魔導王の配下となると思われる。

web版

 闘技場でデス・ナイトと戦い引き分けた。最初は「鬼王」だったが、後に「武王」となっている*8

装備

  • 魔法金属で製作された棍棒
  • 魔法を施した全身鎧*9
  • 魔法の指輪
  • 魔法のアミュレット
  • アーメットヘルム

耐性・特殊

  • 種族特性としての再生能力
  • 再生を阻害する炎、酸が弱点*10

武王

歴代武王
二つ名名前
初代武王なし(武王)
二代目なし(二代目武王)
三代目剣魔(けんま)
四代目弱王(じゃくおう)、
泥剣(どろけん)、
最強(さいきょう)
五代目四雷鞭(しらいべん)
六代目白亜蛾眉(はくあがび)
七代目腐狼(くさりおおかみ)クレルヴォ・
パランタイネン
八代目巨王(きょおう)?ゴ・ギン

関連項目

その他

このページへのコメント

武王が鎧を脱いで身を軽くしていたけど、アインズがそれを不思議がらずに受け入れているって事は、ユグドラシルでも

『重い鎧を装備すると、素早さにマイナス補正が入る』

という設定があるって事なのかね?ダクソみたいに。

4
Posted by 名無し 2022年09月25日(日) 09:06:01 返信数(1) 返信

1巻でアインズ様が自分で作った鎧を着た時に、重さで動き妨げられると感じていらっしゃいますので、そういうことではないでしょうか

3
Posted by 名無し 2022年09月25日(日) 14:22:38

長い事トブの大森林の3強として君臨してたらしきグと比べて 嫁取りもまだだし恐らくかなり若いのに物凄い強いのね
オマケにトロールながら礼節をわきまえるイケメン こりゃあ闘技場で人気でるわ ジルも応援しちゃうね

4
Posted by 名無し 2022年08月16日(火) 02:41:27 返信

首狩り兎、アインズを超級にやばいと評価してるだけだぞ。
原作10巻 P380〜

1
Posted by 名無し 2022年07月31日(日) 03:41:18 返信数(1) 返信

「超級にやばい」
彼がそう評価した相手は今までに武王だけだ。

10-381

直しておいてください

4
Posted by  tanaka203 tanaka203 2022年07月31日(日) 08:48:25

アニメかなり早足でセリフカット多くて本当に残念だったけど、戦闘描写は結構良かったな。

とこで武王のレベルグとかハムスケ(種族レベル約30)に戦士レベル(銀程度)が乗っているんじゃないの?
35〜38レベルくらいはありそうだけど。

3
Posted by 名無し 2022年07月28日(木) 16:00:41 返信

セバスも職業Lvが武王
初代武王が実はモンクで由来になってたりしないだろうか?

0
Posted by 名無し 2022年07月28日(木) 13:29:02 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます