《編集者募集中》Web小説・書籍・アニメなど様々な「オーバーロード」の情報をまとめています。考察や情報交換にお役立てください。

「若かった頃てもあの領域に立てなかった。あれかアタマンタイト級なのか……高いのぉ」
メインデータ
画像
名前パルパトラ・オグリオン
種族人間種(人間)
異名緑葉グリーンリーフ
鉄壁(web版)
役職ワーカーチームのリーダー。
住居バハルス帝国
属性
カルマ値:?
種族レベル人間種のため種族レベル無し
職業レベル戦士系
?.Lv
サブデータ
誕生日身長
年齢性別
趣味80歳家族
登場web 書籍声優

概要

 パルパトラ・オグリオンは、バハルス帝国ワーカーチームのリーダーである。
 80歳という高齢にも関わらず、未だに現役を退かない元気な御老公。
 チーム名の正式名称は不明で、「パルパトラのチーム」という記述しか無い。

外見

 皺くちゃの顔をした老人。歳を取ったためあまり汗を掻かない体になっている*1
 殆どの前歯が抜け落ちているため濁音が出せず「じゃ」や「で」が「しゃ」や「て」になる。
web版
 金髪に碧眼。肌は日に焼け健康的な色合いをしている。
 年齢は20台半ばに入った位。

性格

 普段は好ましい老人という感じであるが非常に慎重な性格。何度も石橋を叩いてから渡る様な男であり、利益を手にする機会を失った事もあるが仲間を誰一人失っていない。そのため、仲間からの信頼も篤い*2
 今回の依頼は好悪でいえば嫌いではあるが、他のチームも参加しているため、彼らが犠牲になっている間に撤退出来る可能性が高いと考え引き受けた。他の3チームを自分達のカナリアと見立て初日の墳墓の内部探索を任せて、自らのチームは墳墓の地上部分の調査をすると同時に、翌日の内部調査の優先権を得ている怜悧な面や、モモンとの手合わせで最初から全力で仕掛けるなど熱い面もある。

強さ

 ワーカーチームの中でも相当上位で、冒険者で言えばミスリル級チームに匹敵するチームのリーダー。
 全盛期はオリハルコン級冒険者にも匹敵すると言われていた*3
 40年以上前に<竜牙突き>という武技を開発したとされる*4
web版
 防御重視の装備のため鉄壁と称される。
 ただ、パルパトラのチームは3チームの中では一番弱い*5

作中の動向

 以前、冒険者であった頃、冒険者組合長*6を殴ってしまって以来ワーカーとして活動している*7
 フェメール伯爵の依頼を承諾し、他のワーカーチームと共にナザリック地下大墳墓に侵入。地上部で3体のナザリック・オールドガーダー相手に奮戦するが、彼のチームは一番最初に姿を消した。
web版
 ナザリックでは冒険者チームを装いログハウスに入る。ルプスレギナの応対を受けるが侵入に気付かれている事を知り撤退を図る。しかし、8体のナザリック・オールド・ガーダーの手に掛かり、パルパトラのチームは一番最初に姿を消した。

web版
  • フルプレートメイル
  • 非常に巨大なシールド

アイテム

web版
  • 千変の仮面/カメレオン・マスク

他キャラクターとの関わり

その他}

このページへのコメント

WEBパルパトラのチームは侵入した中で一番弱いチームだけど、相手がオールド・ガーダーだったら勝てたっては感想返しでは言われてるよね。
オールド・ガーダーのレベルは不明だけど。

Posted by  ginga ginga 2017年09月20日(水) 12:28:19

ウェブ版の戦−8によるとナザリック・オールド・ガーダーのレベルは18(オールドガーダーのレベルの可能性もあるがナザリックのはそれの上位版)それが8体
ミスリル冒険者のレベルもおおよそ17〜22あたり、それの5人パーティ

レベル差があまりないのに倍近い数なので勝てるはずもなく・・・
逆にルプの言うように「召喚が通れば多少立て直せたかも(213)」な戦力差だったと思われる

Posted by   2017年09月20日(水) 01:54:06

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

メンバーのみ編集できます