請負人(ワーカー)
 
詳細
タイプ職業
リーダーチームリーダー。
種族チーム構成による。
創立不明。
所属無し。
所在地リ・エスティーゼ王国
バハルス帝国
竜王国
カルサナス都市国家連合
など
Media
登場作品web、書籍

概要

 ワーカーとは、冒険者のドロップアウト組のことである。*1
 彼らは犯罪行為を始め、冒険者組合が取り扱わない仕事を生業にしている。
 そのため、多くの仕事が汚れ仕事で危険度も高い反面、冒険者よりも多く金銭を稼ぐことが出来る。*2
 組合が存在しないため、依頼人は自分の伝手で契約を結びたいワーカーを探す必要がある。
 また、それぞれが個人のチームなので、冒険者組合がやっているような、依頼の調査や仲間探しなどは、全て自分たちでやらなければならない。
 同じ理由で、状況次第ではワーカー同士で殺し合いに発展する場合がある。
 そんな彼らを嘲笑と警戒の意味を込めて請負人ワーカーと呼ぶ。

ワーカーになる主な理由

 パルパトラ・オグリオンのように、元々は冒険者だったが、何らかの理由や問題を起こしてワーカーに身を落とす場合が多い。
 その他、既存のルールに納得がいかない者や、大金を稼ぎたい者、モンスターを殺したい者などがワーカーとなる。
 個人がチーム内で実力が突出した場合は他のチームへ移動する事は冒険者たちと同じで、大抵は、二、三度別のチームへ移動する。*3

主なチーム

リ・エスティーゼ王国
竜王国
カルサナス都市国家連合
  • 勇者さま、ダークロードのどちらか(web版 侵入者-2)

関連項目

  • ブリタ
    • 「ワーカーは頭のおかしい欲の皮の突っ張った輩」
  • 権力者たち
    • 冒険者、ワーカーは一般的な兵より強いので、彼らよりも弱い兵たちが大量に刈り取られることを避けるため、基本的に徴兵はしない。*4

その他

-

このページへのコメント

天武のリンクを押すとエルヤーに、
ヘビーマッシャーを押すとグリンガムに飛ぶのは仕様ですか?
グリンガムの仲間の盗賊とか聖歌隊になった人とか結構しっかり登場するからどこかに乗せてほしいです。

0
Posted by 名無し 2018年08月26日(日) 17:23:47 返信数(2) 返信

簡単に言うと手抜きなのですが、フォーサイト以外はリーダーだけで事足りる・内容の殆どが被ってしまうという判断です。
グリンガムのチームについては チームメンバーは「キャラの関係」に入れてしまえばそれで十分だと思うのでこれは関係に追記します。
別に内容が被っても問題はないのですが、これ以上は作りたいと思う方が書いてくださると嬉しいです。

0
Posted by  tanaka203 tanaka203 2018年08月26日(日) 21:34:50

わざわざ答えてくださりありがとうございました。

仲間についてはキャラ関係に入れてほしいと考えていただけなので、加えていただけてうれしいです。

0
Posted by 名無し 2018年08月27日(月) 18:20:32

ありがとうございます修正しました。
ずっとデス・ナイトだと思ってました……

0
Posted by  tanaka203 tanaka203 2017年05月30日(火) 23:25:06 返信

ワーカー40人を殺したのってデス・ナイトではなくて、ただ単にアンデッドとだけ書かれていたかと思います。

0
Posted by グレーターなんとか 2017年05月30日(火) 23:07:53 返信

ワーカー終わり。

◎加筆
パルパトラに「パルパトラのチーム」を追加

0
Posted by 副官 2017年05月30日(火) 21:47:59 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

資料集

魔法・スキル


メンバーのみ編集できます