《編集者募集中》Web小説・書籍・アニメなど様々な「オーバーロード」の情報をまとめています。考察や情報交換にお役立てください。

死を撒く剣団
画像・紋章など
詳細
タイプ傭兵団
リーダー傭兵団団長*1
種族人間
メンバー70人弱*2
創立不明
所属リ・エスティーゼ王国
所在地エ・ランテル北門から歩いて三時間の洞窟。*3
Media
登場作品web 書籍

概要

 死を撒く剣団とは、リ・エスティーゼ王国にある傭兵団であり、戦時以外は野盗をしている犯罪者集団である。
 エ・ランテル近郊の森の奥にある洞窟を塒にして、街道を走る馬車を襲ったり、人質を取って身代金を取る活動をしている。
 ブレインが、「(給料の)金払いがいい」と判断するほど意欲的に活動しているらしく、塒の洞窟内は奪った<永続光コンティニュアル・ライト>のランタンで満たされ、性欲処理用の女たちが捕らわれている。
 ザックブレイン・アングラウスが所属している。
 洞窟の奥に隠し通路があり、荷物で隠されているが、一部のものしか知らないらしく、シャルティアを案内した団員は知らなかった。

 作中では、毎度のごとく襲おうとした相手が、彼等のような攫っても問題にならない犯罪者を欲したセバスソリュシャン+シャルティアだったので一人を残して全滅した。

強さ

 総員70人弱の傭兵団。
 構成員最強のブレイン以外にも、戦場を生き抜いた古強者がいる。
 武装は主に剣とクロスボウであり、魔法詠唱者はいない。
 魔法に関する知識はなく、不思議なものは全て「魔法」と判断する。*4

メンバー、

メンバー
団長傭兵団の頭。
ブレイン傭兵団最強の戦士。強くなることにストイックで女も抱かない。隠し通路を使って逃亡した。
ザック丁度戦争で人員不足が発生した時に入った。街で金持ちと接触する仕事をしている模様。
団員達戦争を生き抜いた古強者たちがいる。
幾人かいる性欲処理用の女たち。

他の組織との関係

リ・エスティーゼ王国
  • 戦争時に雇われる模様。
小ネタ
  • 性欲処理用の女たちは、ブリタと一緒に救出されたと思われる。

このページへのコメント

剣団とザックさんおわり

Posted by 副管 2017年02月28日(火) 00:04:24

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

メンバーのみ編集できます