「悪いんですけど、リーダーのあれを聞いているとサブいぼが立ってくるんですわ。」
メインデータ
画像
名前ケイラ・ノ・セーデシュテーン
種族人間種(人間)
分類現地出身
異名
役職アダマンタイト級冒険者チーム銀糸鳥のメンバー
住居
属性
カルマ値:?
種族レベル人間種のため種族レベル無し
職業レベルシカケニン
?.Lv
サブデータ
誕生日身長
年齢性別
趣味家族
登場書籍声優堀井茶渡

概要

 ケイラ・ノ・セーデシュテーンは、バハルス帝国*1のアダマンタイト級冒険者チーム「銀糸鳥」のメンバーの一人である。
 暗殺者と同様、盗賊よりアンダーグラウンドの職業であるシカケニンに就いている。
 「暗雲」の二つ名を持つが、本人は名乗ったことが一度もない。全部リーダーが悪い。*2

 web版未登場。

外見

 小柄で丸刈り。顔のサイズに比べ瞳は小さい。
 昔チームで飼育していた銀糸鳥の羽を飾っている。*3

性格

 本人曰く「あんまり宜しくない所」の出身のため言葉遣いは悪い。

強さ

 盗賊職のシカケニンという暗殺者寄りの職についている。*4
 イジャニーヤの頭領三姉妹と同等の暗殺者。*5
 チームの目と耳の役割をしているが、*6 盗賊ほどの探査能力はないため、フレイヴァルツの呪歌で探査能力の底上げが必要である模様。*7
 擬音を付けるなら、「ゆるり」や「ぬるり」という、常人には出来ない動きをする。

作中の動向

 帝国四騎士の一人で、汚い帝国の路地裏の出のバジウッド・ペシュメルよりアンダーグラウンドの出身。
 帝国闘技場でジルクニフの護衛を務める。

装備

  • 短剣

スキル

関連項目

  • フレイヴァルツ
    • チームリーダーの吟遊詩人。二つ名の原因。紹介されるときは「煌く短剣〜」などと付く。*8

その他

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます