「軍のまとめ役はお任せください! 侯は一刻も早くこの場を離れ、エ・ランテルへ!」
メインデータ
画像
名前平民軍師(名前不明)
種族人間種(人間)
分類現地出身
異名
役職レエブン侯の幕僚
住居エ・レエブル*1
属性
カルマ値:?
種族レベル人間種のため種族レベル無し
職業レベル指揮官系?
?.Lv
サブデータ
誕生日身長
年齢性別
趣味家族
登場書籍声優

概要

平民軍師とは、レエブン侯が軍の指揮官に採用した平民である。
非常に優秀な指揮官で、主人から、彼ほど軍を任せることが出来る者は他にいないと言われるほど信頼されている*2
web版には登場していない。

考察項目:平民軍師の役割について

外見

パッとしない外見。眠たそうな目をしている*3

性格

強さ

作中の動向

住んでいる村がゴブリンの群れに襲われたが、その半数程度の村人で撃退。
それを聞いたレエブン侯が軍の指揮官に採用。
様々な任務で一度も敗北しない優秀さを発揮した。

作中では、カッツェ平野で行われたバハルス帝国とのいつもの戦争に参加。
アインズの放った超位魔法《イア・シュブニグラス/黒き豊穣への貢》で生まれて大暴れをする黒い仔山羊を前に、主人を逃がすため、軍を指揮してそのまま死亡した。

装備

スキル

魔法

関連項目

その他

  • プレイヤーではないか?という期待も多かったが、10巻で死亡が判明した。

このページへのコメント

アインズ様がいなければ帝国の金髪の皇帝陛下から王国を守る不敗の魔術師になれた?

0
Posted by 名無し 2020年02月28日(金) 22:32:05 返信数(3) 返信

アインズ様がいなかった場合ジルクニフはまだ王国を生殺ししてただろうし、派閥争いの足の引っ張り合いもあるから関係無く王国滅亡すると思う。

4
Posted by 名無し 2020年02月28日(金) 22:56:41

そういえば、主人公は魔術師だと思ってたので、死んだのには驚いた・・・

0
Posted by 名無し 2023年04月26日(水) 21:17:35

銀○伝?

0
Posted by 名無し 2023年04月27日(木) 05:06:41

平民軍師終わり

1
Posted by  tanaka203 tanaka203 2018年07月15日(日) 00:09:05 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます