Path of Exileの攻略情報Wikiです。

 このゲームでは通常のプレーンな攻撃のほか、マナというエネルギーを消費することで行うアクティブスキルと呼ばれる攻撃を行うことができる。通常は単にスキルと略される。
一般的なゲームでいうところの魔法のようなものになるが、単純に「詠唱して撃つ」だけではなく「武器に乗せて同時ダメージ」のようなものもある。

スキルはスキルジェムと呼ばれる宝石の形で提供されており、これを武器や防具の「ソケット」と呼ばれる穴に装着することで(装着の間だけ)使えるようになる。
"I" キーで Inventory(インベントリー、持ち物)の画面を開き、スキルジェムを装備アイテム上の同じ色のソケットにはめる。



すると右クリックでアクティブスキルを使用可能になる。


装着したジェムは任意で外すことも付け替えることもできる。装着したジェムを右クリックすると外すことができる。

ジェムを装着すると右下の攻撃スロットにスキルが追加される。なにもない状態では右クリックに登録されるほか、ホイールクリックやキーボードに割り当てることもできる。
割り当てるスキルを変更したい場合、変更したいスキルをクリックすると所持スキル一覧が表示されるので再指定するとよい。
なお、ゲームオプションのInputタブではこのアクティブスキルの使用ボタン自体の変更もできる。RキーやTキーのかわりに5ボタンマウスに割り当てるなども可能。

 前述のとおり、アクティブスキルを使用するとMana(マナ)を消費する。
Life(ライフ)やマナの回復は(自動で回復をする能力を身に着けていない場合)通常はflask(フラスコ)を使用することで行う。

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エリア・クエスト攻略

どなたでも編集できます