Path of Exileの攻略情報Wikiです。



 町の中には "WAYPOINT"(ウェイポイント)が設置されており、クリックすると地図が開いて移動選択画面になる。他に既に訪れたことのあるウェイポイントがある場合、ここから瞬時にそのウェイポイントに移動できる。

 町の外にもエリアによってはウェイポイントが設置されており、クリックすると起動する。起動したウェイポイントは町のウェイポイントと行き来できるようになる。
起動前のウェイポイント


起動後のウェイポイント


 また、ウェイポイント以外に Portal Scroll(門の巻物) を使用して町に帰還することもできる。

地図アイコンの意味
地図上の各アイコンの意味は左上の "i" マークにカーソルを合わせると確認できる。
キャラクターが現在いる場所

まだ訪れたことの無い場所
既に訪れたことのある場所
起動されていないウェイポイントのある場所
起動されたウェイポイントのある場所
クエストに関係するものがある場所
通路
妨害物
 場所にカーソルを合わせた時に地名の横に表示されるのマークも、そこにウェイポイントがあることを示している。

 また、ゲームを進めて隠れ家を入手すると、以下の移動用アイコンが追加される。
隠れ家へ移動
このゲームのフィールドはインスタンス制と呼ばれるもので展開されており、パーティ(を組んでいなければ自分ひとり)専用のエリアが作成され使用される。
つまり街を出たら他プレイヤーに会うことはない。
このインスタンスはプレイヤーがそこを離れて8分から15分経つと強制消滅し、再訪問した時には新規のエリアとなる。
探索した領域やドロップアイテム、モンスター、他のプレイヤーキャラクターなどが消去され、新たに訪問したものとみなされる。
このインスタンスの強制消去はインスタンスマネージャを起動して自分で行うこともできる。起動法は以下の2つ。
  • 起動されたウェイポイントのある場所を "Ctrl+左クリック" する
  • フィールド内で白く光っているエリア出入り口を "Ctrl+左クリック" する

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます