Path of Exileの攻略情報Wikiです。

 Quality(クオリティ=品質)は武器、防具、フラスコ、ジェム、マップに対して設定されている。クオリティは最大20%までの範囲で変化し、クオリティが高いアイテムは高い効果を持つ。クオリティ上昇付きのアイテムは名前の頭に "Superior"(優れた)が付く。
 クオリティはアイテムの種類に対応するカレンシーを使用することで上昇させることができる。

Weapon(武器)

 武器のクオリティが上がるとその武器の Physical Damage(物理ダメージ)が増加する。これは (最少 - 最大) ダメージに対してクオリティの数値を掛け算する形で与えられる。従って基本ダメージが高い武器ほど、クオリティ上昇の効果も高くなる。武器のクオリティは Blacksmith's whetstone によって上昇させることができる。

Armour(防具)

 防具のクオリティが上がると防御能力が上昇する。これは Armour(装甲)、Evasion Rating(回避レート)、Energy Shield(エナジーシールド) に対してクオリティの数値を掛け算する形で与えられる。従って基本防御能力が高い防具ほど、クオリティ上昇の効果も高くなる。防具のクオリティは Armourer's Scrap によって上昇させることができる。

Flask(フラスコ)

 フラスコのクオリティが上がると回復量や効果時間が上昇する。これは Life(ライフ)や Mana(マナ)を回復させるフラスコについては、回復量の "x Life" または "x Mana" に対してクオリティの数値を掛け算する形で与えられる。その他のユーティリティフラスコについては、効果の持続時間にクオリティの数値を掛け算する形で与えられる。フラスコのクオリティは Glassblower's Bauble によって上昇させることができる。

Map(マップ)

 マップのクオリティが上がると、そのマップの Item Quantity(アイテムクオンティティ)が増加する。これはマップ内でドロップするマップのドロップ率にも影響する。(キャラクターの持つ Item Quantity 増加はマップのドロップ率には影響を与えない。)マップのクオリティは Cartographer's Chisel によって上昇させることができる。

Gem(ジェム)

 ジェムのクオリティが上がると、そのアクティブスキルに関係するパラメータが改善される。改善されるパラメータの種類は各ジェムによって異なる。ジェムのクオリティは Gemcutter's Prism によって上昇させることができる。

バージョン履歴

バージョン変更点
1.2.0・防具へのクオリティは、他のボーナスに対して足し算されるようになった。以前まで防具のクオリティは、最終値に対して掛け算されていた。これは武器の仕様と一貫したものになった。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます