Path of Exileの攻略情報Wikiです。

ネットワーク同期

 Path of Exile のネットワーク同期には Deterministic Lockstep(決定性ロックステップ)と Client Predictive(クライアント予測)同期の2種類のモードが存在する。あなたとサーバのうちの一つが十分に近い場合に、ロックステップが自動的に有効になる。あなたはゲームを始める前のオプションでこれを変更することができる(ゲーム中は変更不可)。
Deterministic Lockstep(決定性ロックステップ)
 このモードではゲーム内の全ての物が完全に同期していて Desync(非同期)にならないが、あなたの行動が実行されるのがわかるまでに少しの遅延(あなたとサーバとの遅延)が存在する。このモードはあなたと最も近いサーバとの遅延が少ない場合に使われるべきものである。ゲーム中に著しいネットワークのラグが発生すると、データが届くまでの間は動作が停止する。
Client Predictive(クライアント予測)
 このモードではアクションが即時に実行されるように表示されるが、Desync(非同期)になり得る。このモードはクライアントとサーバの間のレイテンシが100ms以上の場合には最良の選択と考えられる。

バージョン履歴

バージョン変更点
2.0.0・Deterministic Lockstep(決定性ロックステップ)モードがゲームに追加された。
・Client Predictive(クライアント予測)モードが大幅に改善された。
・ロンドン、フランクフルト、イタリア、カリフォルニア、ワシントンDCに新しいサーバが追加された。
・最も近いサーバを選択する助けとして、各サーバまでのレイテンシをログイン画面で確認できるようになった。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エリア・クエスト攻略

どなたでも編集できます