Path of Exileの攻略情報Wikiです。

 キャラクターのレベルが上がるたび、Passive Skill(パッシブスキル)のポイントを一つ入手し、スキルを習得可能になる。画面下の"+"ボタンをクリックするとパッシブスキルツリーの画面に切り替わる。ここでキャラクターのスタート地点から伸びている○アイコンを左クリックし、"APPLY POINTS"(ポイント割り当て)ボタンをクリックするとパッシブスキルを習得できる。また、APPLYボタンを押す代わりに○アイコンの選択を "Ctrl+左クリック" で行うと一瞬で確定する。






一度割り振ったスキルはRefund Pointと呼ばれるポイントを獲得使用することで削除し未使用ポイントに戻すことができる。
「全てを一斉にスキルリセットする手段」は残念ながら存在しない。
クエストで入手できるぶんのRefund Pointをつぎ込むと「序盤便利だと思って(勘違いして)伸ばしたノードを全部消して他のところを伸ばす」程度は難なくできる。
あんまりにも方向性を誤ってレベル60などで敵と戦えず詰まってしまった場合などは「これまでの資産と知識をもって新キャラを育成し直す」というのがポピュラー。
慣れれば3日で1周クリアできる(くらいには育てられる)というのが通説なので(新規キャラを毎回作って参加するイベントがあるくらいで、慣れさえあれば中堅までは一瞬)、最初のキャラクターは効果を確認しつつ手探りでいろいろ試すのもよい。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エリア・クエスト攻略

どなたでも編集できます