Path of Exileの攻略情報Wikiです。

ミッション(Mission)

 マスター(Master)に話し掛けるとミッション(Mission)の依頼を受けることができる。依頼されたミッションを完了させると、そのマスターの reputation(評判)と favour(好意)を獲得できる。ミッションの内容は様々であり、そのスタイルはマスターによって異なる。
  • ランダムな遭遇によるミッション
 エンドゲームマップを含むほぼ全エリアで、マスターにミッションを依頼される可能性がある。マスターに遭遇すると、そのエリア内でミッションを行うことができる。実行できるミッションの数に限界は無いが、一般的に評判の報酬は少なめになる。ミッションの難易度はエリアレベルに依存する。エリアレベルは、現在いるゾーンのレベルより高くなることもある。*1
  • デイリーミッション(Daily Mission)
 マスターがレベル2になると、あなたの隠れ家(Hideout)に彼らを招くことができる。隠れ家にいるマスターからは一日に一つのデイリーミッションの依頼を受けることができる。デイリーミッションは250%の評判と好意を提供する。あなたのフレンドがデイリーミッションであなたを助ける場合、そのフレンドは通常の評判と好意を受け取る。デイリーミッションのゾーンレベルと難易度は、マスターのレベルに影響を受ける。マスターのレベルが上がると、そのマスターのデイリーミッションは難しくなる。*2
 デイリーミッションを引き受けた後、マスターに話し掛けて Abandon Mission(ミッション中止)を選択すると、ミッションが完全に失敗の状態になる。また、隠れ家で "/abandon_daily" のチャット・コマンドを入力することで中止することもできる。

ミッションの報酬と効果

 reputation(評判)によってマスターのレベルを上げることができる。マスターのレベルは8まである。マスターのレベルが上がると購入できるアイテムの種類やクラフティングのバリエーションが増え、隠れ家のサイズが大きくなる。マスターのレベルは、リーグ内のあなたの全キャラクター間で共有される。
 favour(好意)はマスターから decoration(装飾)を買うカレンシーとして使用される。それぞれのマスターは個別の好意の合計値を持っている。マスターのレベルが上がるとより多くの装飾を購入できるようになる。購入した装飾は隠れ家の Stash(スタッシュ)に入る。

ミッションの詳細


バージョン履歴

バージョン変更点
2.0.0・ミッションはわずかに少ない reputation と favour を与えるようになる。この変更はより高いレベルのミッションにおいて大きくなる。
1.3.0・マスターは高レベルのミッションにおいてより多くの reputation を与えるようになる。
・マスターレベル6のデイリーミッションは Merciless の難易度で行われるようになる。
・Zana の早期のデイリーミッションはより低いレベルになる。
1.2.4・重複して開かれたデイリーミッションを中止する為の最終手段として、/abandon_daily のチャットコマンドを追加した。
・Zana のミッションにおける Lodestone の選択ボックスが改善された。
・Haku のミッションの Spirit を持つボスに、ミッションのミニマップのマーカーを追加。
・Zana のミッションのバリエーションである Slay the Corrupted monsters における、ネクロマンサー・モンスターの The Corrupted Bone Lord は Summon Skeletons、Desecrate、Bone Offering を使用しなくなる。
・Vorici のミッションの標的として出現する Rogue Exile は /remaining にカウントされなくなる。
・Vagan のミッションのバリエーションの一つにおいて作られたトラップが、破壊されたり殺された時にビヨンド・デーモンを作りうるバグを修正。
・Catarina と Vorici が注目を引くための音声を2回繰り返すバグを修正。
・Tora のミッションのバリエーションの一つにおけるボスの Mutated Ursa が、召喚できるミニオンの数に上限を持たないバグを修正。
・様々な Haku のミッションのバリエーションにおいて、spirit が付いたボスに近付くと spirit が拾われた音声が再生されるバグを修正。
Vagan と Elreon の library のミッションエリア内で、本棚を開く為に candle を使用する前に階段を使用できるバグを修正。
・Catarina のデイリーのバリエーションの一つにおいて、Catarina の場所でなくトーテムの場所にあなたが配置されるバグを修正。
・Vorici のミッションのバリエーションであなたが chest を開くことを含むものにおける、クライアントのクラッシュを修正。
・Zana のタイマーのあるミッションで他のプレイヤーがエリアにいると、ミッションが完了または失敗した後に再びタイマーがスタートすることがあるバグを修正。
・Vagan のミッションのバリエーションの一つで作られたトラップが /remaining にカウントされるバグを修正。
・Vagan が再びうるさすぎるようになったバグを修正。
・Elreon の kill-the-relic ミッションのバリエーションにおける Relic が、Dominating Blow や Conversion Trap によって dominate または convert されうるバグを修正。
・デイリーミッションを完了したキャラクターと異なるキャラクターで開始して、ポータルが開いたままにすることに関する、デイリーミッションの状況を修正した。
・他のマスターのミッションを完了させることを含む Zana のミッションにおいて、そのマスターのミッションに失敗すると、Zana のためのミッショントラッカーの情報が正しくアップデートされないバグを修正。
・いくつかのミッションに関連する目標がミニマップ上に正しく表れなかったバグを修正。
1.2.3Tora のミッション:
・新たな beast のバリエーションとユニークボスを Tora のミッションに追加。
・corrupted beast が持ちうるボーナスのリストから、Volatile Blood の mod を取り除き、その代わりに新たな mod を追加した。
・Enrage on Low Life(ローライフ時の怒り)のシステムが機能する方法を変更し、モンスターがローライフに達する前に視認できるようにして、トリガーした時に Nemesis mod に見えないようにした。
Haku のミッション:
・Karui spirit は、それを回収した時に使用可能な、新たな spell(魔法)のバラエティを持つようになる。
・ミッションのバラエティの多くが改修された。モンスターは常に復活したり召喚されたりしなくなり、spirit は常に効果を持たなくなる。
・spirit を回収するのに時間制限を持つようになるバリエーション。spirit を保持しているとモンスターは復活したり召喚されたりされなくなる。
・spirit の場所から開始するミッションにおいて、落石のバリエーションを取り除いた。
・ダメージを与えるトーテムを、一連の詠唱の間に遅延を持つ新たなトーテムのバリエーションに置き換えた。一つのトーテムのバリエーションのみが選択される。トーテムのあるミッションは、一つ以上の spirit の効果を持たなくなる。
・ボスは、それが spirit を守るミッションのバリエーションにのみ出現するようになり、spirit が回収された時に復活しなくなる。
・いくつかのボスのスキルセットを改修した。
・追加の area mod を取り除いた。
Vagan のミッション:
・Vagan に新たな戦闘のバリエーションを追加。
・Vagan が彼の仲間と共に戦う場合のバリエーションとして、新たな仲間のタイプを追加した。
・Vagan が戦闘の前にトラップを設置する、新たな決闘のバリエーションを追加した。
・Vagan に適用されうる新たな mod を追加。
Vorici のミッション:
・Exile が生存する必要があるミッションを成功裡に完了させた時、彼らは逃走するようになる。
Elreon のミッション:
・ウェーブで出現しうる新たなモンスターを追加。
・高レベルの Elreon のミッションに新たなレアとマジックのモンスターを追加。高レベルでは、自身のウェーブを持つユニークボスも時々出現する可能性がある。
・"Kill the Relic" のミッションのバリエーションにおけるライフは、高レベルで大幅に増加された。
・複数の relic を守る Defend the Relic のバリエーションを取り除いた。
バグ修正:
・Industrial Docks 内のデイリーミッションで、追加の壊れた出口ポータルがあるバグを修正。
1.2.2・あなたが自分の mission(ミッション)を完全に失敗にしたい時のために、マスターは daily mission(デイリーミッション)に対して Abandon Mission(ミッション中止)の会話オプションを提供するようになる。
・デイリーミッションのためのポータルを、そのミッションが完了した時でなく、ミッションのオーナーが報酬を受け取った時に閉じるように変更した。
・デイリーミッションのレベルは調整された。
・Vagan のライフは殆どのバリエーションにおいて減少され、彼のスキルは少ないダメージを与えるように調整された。
・Igna Phoenix は Vorici のミッションの標的として選ばれなくなった。
・Tora は彼女の標的の死体が爆発するような場合は、それらの死体から標的を追跡するようにあなたに依頼しなくなる。
・ミッションのサイドエリアのサイズと、それらのエリア内のパックサイズに様々な調整が行われた。
1.2.1・The Fetid Pool、The Flooded Depths、The Ship Graveyard Cave、The Tidal Island でのマスターの出現率が減少された。
・Haku のミッション内でのスピリットによって出現したモンスターは、遠くまで散らばらなくなる。
・我々は Elreon のミッションに、8個の新たな味方へのオーラの効果を追加した。
・Elreon のミッション の種々の問題を修正した。そのほとんどはモンスターの波のタイミングに関連している。
・Tora のミッションに8体の新たなユニークボスを追加した。
・Tora のミッションにおける Spinesnap を新たなユニークボスに置き換えた。
・Vorici のミッションの人質は、エリア内の remaining(残っている)モンスターとしてカウントされなくなるが、暗殺ターゲットはカウントされる。
1.2.0c・デイリーミッションが同じレベルと、場所の限定をを持たなかった問題を修正。
・Haku の落石ミッションに様々な修正と変更が行われた。
・shocked ground(感電する床)を含む Haku のミッションに様々な変更が行われた。
・Tora のミッションにおいて Twisted Chimeral が使う死体食いにクールダウンを追加。
・Caterina のミッションにおける Rotting Mummy は適正にカオス継続ダメージのオーラを使用するようになる。
・Caterina のミッションが残っているモンスターのカウントに影響を与える問題を修正。
・Vagan がミッションで誤ったセリフを言う問題を修正。
・時間制限付きデュエルで Vagan を倒せるように更に時間を追加した。
・Vagan の仲間は高レベルでのミッションのバリエーションとしてのみ発生するようになった。
・Vagan の仲間がエリアのモンスターカウントにカウントされる問題を修正。
・Elreon のミッションにおいて Necromancers によって使用される Raging Spirit のダメージを減少させた。
・Elreon がレベル2の時にデイリーミッションで使用されるミッションの多様性を増加させた。
・Vorici のミッションにおける chest の一時的な名前を修正した。
・Vorici の人質ミッションにおける人質のダメージを減少させた。
・ミッションでの地形の妨害に関する様々な問題を修正。
・ミッションに様々な小さな変更や修正が行われた。
1.2.0b・ミッション失敗に音声の通知を追加。
・Vagan のアリーナミッションを既に完了した後で、彼が再び戦おうとする問題を修正。
・Elreon の特定のクエストにおける Necromancer と City Stalker の数を変更。
・ミッションが完了する前の10秒以内にサブエリアに残っていた人は誰でもミッション完了が与えられるよう、ミッション完了のルールを変更。
・Tora と Catarina が入り口の中に出現し得るいくつかのケースを修正。
・いくつかのミッションのタイプにおいて Fracturing の mod が出ないようになった。
・Zana が複数エリアのミッションにおいてミッション完了の報酬を与えない問題を修正。
・Vagan のミッションを失敗した後にアリーナから出られない問題を修正。
・Elreon の、relic(遺物)に与える必要があるミッションの終了時に発生するクラッシュを修正。
・Catarina が、エリアに十分なモンスターが残っていない時にミニオンにソウルを与えることを要求するミッションを課すバグを修正。
・Catarina に関連したインスタンスクラッシュのいくつかを修正。
・トーテムのボス、Rua の範囲からあなたが逃げ出せる問題を修正。
・Vorici の標的と護衛が下水道のアクセスできない場所に出現する問題を修正。
・ミッションにおける様々な地形の問題を修正。
1.2.0・ミッションがゲームに追加された。

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エリア・クエスト攻略

どなたでも編集できます