Path of Exileの攻略情報Wikiです。

Map drops - assessment of 2.0.0, and changes coming in 2.0.2(マップドロップ - 2.0.0の評価、2.0.2で行われる変更)

Development Manifesto - 2015/8/12 原文
Posted by Qarl
Grinding Gear Games

2.0.0は map(マップ)にいくつかの変更を導入した。多くの要素が良好に受け止められた一方で、マップに関するいくつかの問題についてのコメントが増えて来ている。

我々はマッピングに何が起こっているか注目してきた。我々は2.0.0と2.0.1のマップの変更で何が機能していて、何がそうでないのか知りたいと思う。

最初に述べておくこととして、我々は大量のデータをもっている。なぜなら大量のマッピングが行われているからである。毎週300万以上のマップが回されている。以前に比べて我々にはより多くのマッピングをするプレイヤーがいて、より多くのプレイヤーがマップの最初の段階(tier)を通過している。
初期マップへの変更は成功している。入門用のマップmodによって、プレイヤーは早くからロールされたマップと関係を持つことができている。より多くのプレイヤーベースがマッピングをしていて、高いマップの段階へとマップを回し続けている。

多くのプレイヤーが、おおよそレベル74かレベル75で壁に突き当たることに関して懸念を表している。統計はこれを裏付けており、問題が存在することをはっきりと我々に示している。レベル72よりも、レベル73でマップを回すのには深刻な段差があり、その後にレベル74への堅実な跳躍がある。この理由の一つはレベル74がより難しいmodへ突入する位置にある為である。より難しいmodはやる気をなくさせる可能性がある。しかしながら、マップドロップの輪郭も73と74の間を分ける大きな要素である。

Tempest よりも Standard や Warbands においてはるかに多く、問題についての意見が述べられている。我々がハードコアのマッピングのスタイルにより適していると考えていたドロップレート、ここではプレイヤーは常に最高のマップを回すよりも、マップのベースを増やしてそれらのマップを通して作り上げていく傾向にある。

マップの約80%が非ハードコアリーグで回されていて、従って我々はプレイの支配的なスタイルに適応するドロップレートを確認する必要がある。我々はマップドロップを修正して、レベル74-79のマップへのカーブを滑らかにする予定である。

レベル80から82の範囲にあるマップは他のマップに比べて回されるのは希である。これは意図されたことである;これらのマップは危険で特別なものと考えられており、また他のマップと同じ方法で安定させられないように意図されている。エキスパートプレイヤーは79以上のマップレベルを回すのを維持することができ(またそうしており)、しかしその範囲内では様々なマップをプレイすることを強いられる。我々はまたこのレベル範囲でより多くのマップの貯め込みを見ており、ここでプレイヤー達はしばしばこれらのマップを回さないことを選択している(我々は彼らが自身のキャラクターを改善できるまでだと見込んでいる)。

まとめとして、我々は達成するための設定された多くのゴールを達成してきた - 多くのプレイヤーはマッピングしており、より深いマップへの道を探している。プレイヤーが感じている純粋な問題が存在していて、それは我々に伝えられ、変化を要求している。

我々は2.0.2で大部分のドロップの変更を行いたいと思っていて、ここで我々は容易にその結果を見る事ができる。我々は来週に2.0.2パッチノートに含まれる変更について議論する予定である。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


【メニュー編集】

どなたでも編集できます